ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月14日

始動!

全然更新してないのにアクセスあるんだね、このブログ。

ここ数年仕事の都合でなかなか釣に行けてないのでネタが…


一応、まだ釣りしてますので最近の釣果だけでも。

9月の中程。久々の釣行で久々に
スタンフォードでも投げたくなって
投げたらこれ。
中層じゃなくてボトムに当てて行く
フラットサイドの釣りならやっぱり優秀。
…ターゲットの魚じゃありませんが。

始動!

夏も終わり、ようやくトップの季節到来。
しかし、巻物屋として数投するためだけに
専用ロッドを持ち歩くのも効率が悪い。
そんなわけで巻物屋の為にちょっとだけ
トップ投げたいなって、思いを
叶えてくれたスキルフルのGUPシリーズ。

始動!

ペンシルフォルムでカップ付が特徴。
巻物屋のトップってなると
クランキングロッドに適してる
ライブリー系ってのが王道だろうけど
誘って喰わせるシチュエーションには
やっぱこれが今のところ最高かな。

上の魚と同日の日に釣った久々のワームバス(笑)
巻物ばかりやってると、
色々と見失うこともあるのです。
なんで、答え合わせの為に投入して
1投で仕止めた子。

始動!

ワームは、大好きなデス5です。

さて、ハンドメイド好きでも
インジェクションも好きなのです。
…ちょっと気になって買ってみた
レベルクランク!

パッケージの裏に何かいろいろ書かれていたけど
ヤッパリ最大の特徴はシンキングってとこ。
アクションは、、、想像通りで普通。
本当に大昔からある普通過ぎるアクション。
カバー回避は、逃げ腰に巻くとこいつは根掛かりすると思います。
ビビらず攻めて巻けば、回避してくれ…
回避って言うか根掛かりずらいのは
フックの小ささで逃げてる点が一番大きい。
あと、リップがちょっと弱いかな。

ただ、シンキングってことで使いどころは
あるので暫く一軍扱い。打順は、代打ってとこ。

始動!

最後に台風前の一匹。
バズで爆釣を妄想したけど不発だったこの日。
この日はトップに拘りすぎてしまったことに反省。

始動!

ルアーはstockのチンピラクィーン!
知らない人が大半でしょうが。
私のお気に入りトップなのです。
大手メーカーには無いこのアクションは必見。
ガシャガシャ煩いルアーでは無いけど
長いシルエットとジョイントボディーが
奏でる控えめなサウンドとウネウネアクション。
因みにテールにはハート型のブレードが
装着されてますが個人的に
これを曲げてチューンしてます。

ストックは企業努力で
ハンドメイドなのに3000円台(ほぼ4000円ですが)で
頑張ってるメーカーさん。
綺麗にカラーリングされ
個体差も均一になりつつある
トップの世界。
何かどの子も同じに見えて「ハンドメイド」の
楽しみが失われつつあるような気がしてます。
でも、ストックは何かハンドメイドの
暖かさが残っている数少ないブランド。
ここのルアーで釣った魚は何か格別で気持ちがいい。
BASSフィッシングを始めるきっかけになった
「ルアーで魚を釣る」って気持ちを思い出させ、
それを叶えてくれる、私の夢がここにはある。



最新記事画像
2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~セカンドフィッシュ編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
最新記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~セカンドフィッシュ編~ (2014-01-14 22:00)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
Posted by ハンターあきら at 03:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
始動!
    コメント(0)