ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月10日

夫婦仲良く♪

今日も早朝から釣りに行きましたがバスが何処に居るか分かりません。
どんどん難しくなっているフィールドで釣りをするのも疲れたな。

自分勝手に釣りを難しくしている気もしますが
同じく釣りに来ている人達も魚と格闘している
姿をずーっと見ていません。

今日はシンプルに魚がフィーディングに入りそうな
斜め護岸に釣りの8割を費やしましたが。
永遠クランクを巻いてたのですがカスりもしませんでした。
サイズは選べないにしろ、何だかんだで
この斜め護岸は、このフィールドで一番数を釣っている場所。
目に付くストラクチャーは無いのですが
長いこのストレッチを撃てば釣れる可能性を秘めていたのですが。

斜め護岸の終わりにウィードエリアがあるのですが
ここは、雷魚と鯉がウヨウヨしている場所。
一応、毎回ウィードの薄い場所にクランクを通すのですが
今日は、こんなシーンを目にし、撃つのやめました。

夫婦仲良く♪

夫婦仲良く♪

黒い点は、雷魚の稚魚です。
雷魚って夫婦で稚魚を守るんでしょうか?

毎年、このシーンに出くわすのですが
いつも大きいな個体に地魚のセットなんですがね。
そして今年は、随分この光景に遭遇したのも遅い気もします。
いつも5月ぐらいかな、この光景見るの。

サイトフィッシャーマンに狙われないことを祈るばかりです。
まぁ、雷魚釣りに来ている人なんて一人も居ないので大丈夫でしょうが。

さて、次回はどう攻めようかなぁ
スピニングは、今手元に無いので
結局、クランク巻くしか無いのですが。

あっ!今日、釣りしてたらDEPSのコガリンSRが釣れました 笑
コガリンのチドル動きとか、どうでもいいのですが
あれって結構使えるクランクなんですよね。
普通のクランクと違って足元まで巻いても深く潜行して戻ってくる。
普通のシャロークランクは足元付近まで来るとルアーが
上昇してくるのですがコガリンのあのボディー形状が
ルアーの上昇を抑える役割を担ってます。
なんで足元が深いフィールドがあれば
コガリンはいい働きしてくると思います。

で、コガリンSR拾ったと思って投げたら何と潜らない!
コトコトと変な音するなぁって思ったら
リップがサーフェイスじゃん!?

あっ、背中に限定って書いてあるのを見つけて
DEPS会員のルアーってことに気づく。
コケで汚れたボディー拭くと
何かバネ入ってるし 笑
まぁ、サーフェイスクランクとしてアリはアリですね。
フック交換して、1軍登録してあげることにします。

では、今からふて寝します。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
釣りにいけない週末
ルアーの歴史
第2幕閉幕・・・さようなら
撃沈
明日に向けて
久々のスコブルクランク!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ネット環境整備がやっと完了 (2011-02-01 04:03)
 釣りにいけない週末 (2010-12-12 14:09)
 ルアーの歴史 (2010-12-04 18:13)
 第2幕閉幕・・・さようなら (2010-04-05 00:50)
 [動画]シマノ BASS DVD (2010-03-17 20:09)
 撃沈 (2010-03-14 23:40)
Posted by ハンターあきら at 11:43│Comments(1)日記
この記事へのコメント
どうも、お疲れ様様です。


恐らく、コガリンSRもどき(笑)の正体は2011デプスウェブメンバールアー"ベルノッカー"ですね。


バネ入りサブサーフェイスクランクベイトでしょう。
それなりに釣れそうですね。



「ちどりなんてどうでもいい」ってコガリンを6割否定してますね(笑)



にしてもチドリルアー増えましたね。
チドリが標準化されて意味が無くなってきたりして(苦笑)




そろそろあきら様のソフトベイトテクニックを見たいです(`・ω・´)キリッ キリッ
Posted by Ly at 2011年07月15日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夫婦仲良く♪
    コメント(1)