ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月04日

バスはどこ?

毎日暑いですね。
テレビをつければ節電節電と。

さて、節電と言う事で外に遊びに行けば
家の電気代もカット出来るってことで皆さんも釣りに出かけましょう。

何か変な始まりになりましたが、本日釣行に行ってきました。
ツィートもしましたが、完全にヤラレました。
まぁ、このフィールドは、釣れないってのがいつもの事なので仕方ない。

日曜ってことでたくさん釣り人が朝から居ましたが
違法駐車している馬鹿なバサーが2台あった。
1台の持ち主は、見つけたのちょっと懲らしめてやりました。
次見つけたら殺されるって思っているから、もうしないでしょう。
なお、暴力などは奮ってませんので、ご安心を。

さて、今回はいつもの如く、TS1610MLFの1本勝負で巻いてきました。
バスは釣れませんでしたが、雷魚を3匹ゲット。
何だか今年は、バスより雷魚の方を数多く釣ってるな(汗)

先発はスコブルビッグで1時間ぐらい流す予定だったのですが
フィールドについてキャストしようと思ったら突然強い雨が。
マジ!?って思い近くの木の下に隠れたけど3分ぐらいで上がった。

これは、表層系か?と思い、デンプシーにチェンジするも
30分ノーバイト、ノーチェイス。

やっぱりクランク投げようってことで入院中のKTW塚本さんのルアーを選択。
自分が求めるクランクの理想を形にしてくれた1品、スナブノーズM5!

で、クランク投げようと思いウィードがあるエリアに移動すると
全然気づかなったのですが80cmぐらい減水していることに気づく。
こんなに雨降ってるのに何で減水や!とボヤキながら
スナブをウィードの脇に入れてクルクルって巻いて止めたら
映画のワンシーンでドラゴンが登場してくるシーンのように
雷魚が凄いスピードで現れ、頭上げの体をくねった状態で
浮上するスナブを見上げてる。とっさにヤバイと思い
リールをクルって巻いた瞬間にドカーンっと喰ってきた。

あぁースナブが壊れるって思いながらも格闘。
凄い走る雷魚くんをようやく仕留めたかと思ったら
足元にウィードの塊に雷魚が突こんで
もう、ぐちゃぐちゃ状態で何がどうなってるか訳が分からない状態。
足元滑るのでスマホを安全な場所に置いて必死にウィード刈り。

これで約半分。ようやく背びれが見えてきた。
バスはどこ?

頭見えた!陸に上げずにこのまま逃すことに
バスはどこ?

スナブはボディーに穴が空いちゃいましたが
破壊されなかったので一安心。
このスプラッターバックお気に入りカラーなんで良かった。

その後、もう一度スナブに雷魚が追ってきたけど
無視してルアーを浮かしたら、バイトせずにお帰りになりました。
これは、スナブが雷魚呼んでるって思い
次はスコブルビッグにチェンジ。

パラパラしたウィードであれば軽いタッチで
スルスルウィードを交わしてくれるスコブルビッグ。
リップ、ボディー形状、アクション、浮力、質量と
いろいろな要素が合わさって可能なこの動き。
タラタラとクランクを巻くことが嫌いな自分にとっては
リズムを崩さずに使い続けることができる1品です。

で、ウィードのエッジとエッジの間だけに絞って
スコブルを通すと、あれウィードに突っ込んだかなぁって思って
ロッドを起てると一気にロッドが絞り込まれたと思ったら
ブクブクと泡が水面に。そうです。再び雷魚様。

釣れないより釣れた方がいいに決まっているが
こうも雷魚ばっかり釣れると。バス釣り辞めて雷魚専門になるかな(笑)
その後、モデル6Aで本日3本目の雷魚をゲット。

もう、こうなったら自棄糞だ!ってことで
トリプルインパクトを帰り際まで投げ続けたけど
雷魚もバスも釣れませんでした。

ふぅ〜この池にバスは居ないのか、、、
絶対数的にバスの方が多い筈なのになんで雷魚ばっかり釣れるのか。
それは、雷魚が好きなエリアで釣りしてるからなんでしょうけど
シャロークランク使う以上、雷魚との遭遇は避けられない宿命。

次回はちゃんとバス釣る為にワーム使います!

さて、本当は新しいルアーの紹介をしようと思いましたが
また日を改めてにします。

今週中には画像付きでUPする予定です。
まだ1度も使った事の無いルアーなのですが
アクションを突き詰めるとルアーの形状って
こうなるんだってお手本ですね。

ここでいろいろ書くとネタが尽きるのでまた次回♪

では、こんな時間だけど、寝れるかなぁ。





同じカテゴリー(釣果♪)の記事画像
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
4月21日の釣行などなど
春巻き!?冬巻き!?
同じカテゴリー(釣果♪)の記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
 4月21日の釣行などなど (2012-04-21 19:52)
Posted by ハンターあきら at 03:24│Comments(0)釣果♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バスはどこ?
    コメント(0)