ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月13日

「@ハンニュー」ノーネイムクランクに新シリーズ追加

■ノーネイムクランクに新シリーズ追加

 これは個人的にビックニュースです。
 少し前にWooDreamのHPで情報を得た時には今年一番の嬉しさでした。
 追加されるラインナップは次の通りです。

 ★基盤リップ搭載のCB(サーキットボード)シリーズ

  NO-NAME CRANK#1/0 CB
  NO-NAME CRANK#2/0 CB
  NO-NAME FLAT#1/0 CB

  [コメント]

   サーキットボードタイプは、前から発売するんじゃ?って思って方も多い筈。
   自分もその1人です。CB搭載でよりハイピッチになっていると思われます。
   フラットサイドの方は一度も使ったこと無いので今回は買いです。
   恐らく2500円前後だと思いますが・・
   まずは、#1/0 CBを2色、FLAT#1/0 CBを1個を買うことを既に予定してます。
   もともと#2/0が#1/0以上にハイピッチなアクションなんでCB搭載の#2/0は
   どんな進化を遂げるのか、期待はしてますがまずは、#1/0を使ってみて購入を考えます。
   クランカーなら#2/0が基本なんですがオイラは弱気なクランカーなんで#1/0♪
   もし、詳細な発売情報をゲットされた方は、コメント下さい。

 ★シャローからミドルレンジへ

  NO-NAME CRANK#1/0 MD

  [コメント]

   これも2色を買う予定。リップが大きくなることでカバー回避能力がUPです。
   ノーネイムをミッドレンジで使用できるとは夢のような話。
   ただ、リップが異なるのでオリジナルよりは、動きが弱くなりそうなんですが・・・
   WooDreamのことです、きっと良いクランクを販売してくれることだと期待してます。

 ★オリジナルのダウンサイジング版

  NO-NAME CRANK#1

  [コメント]

   これも気になりますが、購入は後回しになりそうです。
   甲殻類のシルエットをイメージとあるので、ハイピッチウォブルじゃないような。
   少しナチュラル系になりそうなんで。
   う~ん、小さい#1が販売されちゃうとジェロニモ・チコ、グリフォンなんかの出番が減りそう。
   ただ、チコ、グリフォンは飛距離が出るのでこの#1がどれだけの飛距離が出るか!?
   それと潜行深度がどの程度か?これを見極めてみないと何とも言えませんね。

■JackallStyles動画更新

  ジャッカルTV9月第1号成田紀明プロ in 茨城県 小貝川が配信開始になりました。
  一通り観ましたが・・・映像物でジグはあまり好きじゃない。
  ハードベイトも使うシーンはありますが・・・
  もう少し内容が濃い方が観る側は嬉しいですね。
  個人的にsidriverのジャッカルムービには期待してます。

■ハンニューについて

  タイトルにある「@ハンニュー」・・・
  これは、「ハンターニュース」の略(笑)
  自分が定期的に取上げるニュースを不定期に掲載。
  @マークは、おまけ。モーニング娘。の「。」的なもの。
  タイトルの開始も「@ハンニュー」で始めます。
  前は「バス釣り何でもニュース」ってカテゴリーでしたが
  本日より「ハンターニュース」と改め、新スタートです。
  不定期なのでどの程度更新されるかは不明ですが
  週1、2度は更新したいなぁと
  ・・・週に1、2度ネタが出てるような趣味では無いのでこの更新頻度も微妙です。



同じカテゴリー(@ハンターニュース)の記事画像
メガバスユーザ必見!XPODついにベールを脱ぐ!!
同じカテゴリー(@ハンターニュース)の記事
 常識あるバサーの皆様へ (2011-06-14 23:27)
 FD TS-168M情報 (2010-03-13 00:09)
 10kgオーバーの70出現!ワールドレコード更新!! (2009-07-03 01:17)
 メガバスユーザ必見!XPODついにベールを脱ぐ!! (2008-05-24 12:16)
 動画情報!風神スパイダー編 (2006-08-11 00:56)
この記事へのコメント
 こんにちは。ノーネームクランクって使ったことないんですよね。買ってみようと思うのですが、結構いい値段なもので躊躇してしまいます。
 そんな中、メガバスのZクランクがたまたま手に入ったので、使ってみました。よく釣れたので、とりあえず1軍決定ですが、スローシンキングなんですよ。ウッド製クランクは始めて使うもので、クランクは全部フローティングと思っていたので、これは不良品なの?といろいろ水が入っていないか調べたのですが、浸水もなかったので、使いどころに困っています。幸い僕が行く池は、底にほとんど沈み物がないので、使えるのですけどね・・・。
 僕も1つ買ってみようと思います。教えてもらいたいのですが、♯1/0とか♯2/0っていうのは何が違うのでしょうか?それと始めての1個には何がお勧めか教えてもらえるとありがたいです。長文失礼しました。
Posted by ぼさぼさ頭 at 2006年09月13日 12:08
ぼさぼさ頭さん、こんにちは(^o^)丿おっノーネイムクランクが気になりだしました(笑)その前に、メガバスのジークランクってスローシンキングなんですか?クランクでシンキングって聞いたことありませんよ。ジークランクは、高浮力のウッドを使っている筈なので浮く筈ですよ。ウッドは、どうしてもバラつきがあり「ハズレ」って言う奴がどうしてもあります。もしかしてそれに当たってしまったような気がします。1個のウッドからクランクの形を削りだすのであればバラツキは、減るのですが2つのウッドを半分ずつ張り合わせ、1個のクランクを作ったりすると当然違うウッドどうしを張り合わせると左右の比重にバラツキが発生し、泳がなくなる可能性がります。ジークランクは削り出しか張り合わせかは不明ですが・・・多分、ウッドで沈むってことはウッドの比重がフックやボディーに埋め込まれているウェイトに勝てないってことでしょうから比重が重いってことでしょうね。あのバルキーなボディからしてウッドが付属品の重さに負けるとは考え難いのですが。浸水については一度ルアーを完全に乾燥させて水の溜まった洗面器などにルアーを沈めてみて下さい。もし、浸水しているようであれば、ボディーから泡がプクプクと出てきます。ウッドは見た目浸水してなさそうでヒートンなどの隙間から浸水することがあります。ウッドが水を吸収してしまうとボディーから気泡も出てこないので一度完全に乾燥させた後に、確認することをお勧めします。もし、気泡が出る場合は、瞬間先着剤などを浸水している部分に挿すと浸水を防げます。
さて、ジークランクの話が長くなりましたがノーネイムクランクに付けられている#1/0と#2/0(ニゼロと呼びます)ですがまず、フックと同じでサイズです。数値が大きくなる程、ルアーのサイズも大きくなります。ノーマルは、#1/0になり今は#3/0まで発売されています。今度、#1/0より小さい#1が発売され、飛距離もそこそこ出せるようなことがBASSER10月号に書かれていました。動きについては#3/0は使ったことないのでお答えできませんが動きは#1/0を基準にすると#2/0は、ロールが強くなりますがロールが強くてもウォブルリングもかなりしっかりしています。普通ウォブリング、ローリングのどちらかが強くなり、ローリングが強くなるとウォブロールって言うのですがこいつはロールも凄いけど、ウォブリングもかなり強いルアーで何と言っていいか・・・恐らくここまで激しく動くクランクは、自分が知っているクランクではありません。#1/0の方は、ウォブルの幅も広く、そしてハイピッチなルアーです。まずは、#1/0から始められる方が良いかと思います。ただ#1/0だと飛距離がそこまで延びませんので小場所向け、ハイピッチでのラン&ガン向けです。自分は岸沿いを中心に釣りするタイプなので#1/0の飛距離で十分です。飛距離が欲しく、広い範囲を探りたいのであれば#2/0がお勧めです。琵琶湖なら#2/0ですね。
Posted by ハンターあきら at 2006年09月13日 14:16
 こんばんは。丁寧な解説ありがとうございました。野池用に♯1/0、琵琶湖用に♯2/0を購入してみようと思います。
 Zクランク、やっぱりハズレなんですかね・・・。僕も初めて足元で泳がせて見たら、見事に沈んでいって、こんなん使えへんやん!とつっこみを入れてしまいました。でもよく釣れるんですよね・・・。あきらさんの言われるように、一度調べてみたいと思います。これでなにもなかったら、どうしようとも思いますが・・・。もし浸水してるなら、買った店に相談してみます。結果の方も、後日報告しますね。
Posted by ぼさぼさ頭 at 2006年09月14日 01:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「@ハンニュー」ノーネイムクランクに新シリーズ追加
    コメント(3)