ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月23日

XJ-100 初釣行で釣果の程は・・・

こんばんは、寒い×2、ただいま釣りから帰ってきました。

釣果はですねぇ、この寒さの中でまぁまぁのできですかね。
そうそう、XJ-100投げてみました。
動きはですねぇ~、艶かしい動きをします。
もう少し、ワイドアクション、ハイアピールかと思っていましたが意外とおとなしい動きです。
軽くトゥイッチを入れるとルアーかなり横を向き、腹を上に向むけて泳ごうとします。
ハイシーズンは、活躍してくれそうなルアーでした。
今日は、1時間ぐらいアクションを試して当然のことながら1回もバイト無し(笑)

あと、飛距離ですが当然あの尾びれのおかげで飛びません。
風に乗ると結構飛んでいきます、これはどのルアーにも言えることですが・・・・
少し期待していたデットスティッキングは、無理ですね。
軽くテンションを張ってあげればジョイントプラグなんでアクションします。
多分、自分の使い道としては、このアクションを多様し
トップウォータープラグとして扱うことになるでしょう。

それと恒例の取扱説明書!?に、グリゼロのジョイントバージョン的アクションって
書いてますが、かなりスローにやってあげないと潜ってしまいます。
この分野は、グリゼロ、バジンクランクの範囲なんでXJ-100には求めません。

可動式の背びれは、何か意味あるのかなぁ~って思いました。
可動式じゃなくて固定式でいいような気がするんですが・・・・

まぁ、もう少しXJ-100は今年使う予定なので釣れたら報告しま~す。

さてさて、本題の釣果についてですが全部で8匹でした。
XJ-100のアクション確認を終えて
まず投入したのが前回好調だったアンスラックス。
しかし、まったく釣れるオーラがない。
風ビュービュー、小波が凄いし、あげくの果てに先週まで居たベイトが殆ど見当たらない。
バスがいる棚と、エリアがシャローからディープ付近に移動したと考えた自分は
ディープよりのエリアへ移動。
で、ここで投入したのがノリーズの新作プロリグスピン!
実は、こっそり購入していました。
この手のルアーは、釣れるってのが自分の常識。
どちらかと言うと「セコイ」って思ってしまう(笑)
釣れる事を確信し自信満々でキャスト・・・2時間経過してもアタリすらない。
多分、自分が引いている棚にバスが居なかっただけだと思います。
次回は、リフト&フォールで是非釣り上げたいと思います。

で、ここで困った時の神頼み的ワームであるベビーバンピーを投入。
やはりこいつは、凄い!たった1投、1アクションでこいつを釣れてきた。
XJ-100 初釣行で釣果の程は・・・

引きがよかったのでデカイかと思いましたがまぁまぁサイズで残念(TT)

この後、まったくバイトが止まってしまい、寒さだけが増す。
「お~い、バスやぁ~どこさぁ居る~」って心で叫びながら頑張るが釣れない。

どうしようかなぁ~って迷っているとピックアップ中のベビーバンピーにアタリが!
ボトムからワームを少しきってあげると釣れるみたい?
XJ-100 初釣行で釣果の程は・・・

なんとこのただ巻きで連続ヒット!
XJ-100 初釣行で釣果の程は・・・

うん!?だんだんサイズ小さくなってゆくのは気のせいだろうか・・・
ちょっと、赤ちゃんバンピーにに飽きたので少し成長させてチビの名を持つ
チビアダーを投入。すると何とどんどん小さくなっていくじゃないかぁ!
XJ-100 初釣行で釣果の程は・・・

これじゃダメだと思い、日も落ちてきたのでフィーディングに上がってくる
バスを狙うために、シャローへ移動。

20投ぐらいした頃だろうか、アンスラックスにバイトが出始める。
当然、いつものごとくチャポッて感じな控えめな出方でバイトでまったく
フックアップする気配がない。
少し頭にきたのでアンスラックスをチョンチョンしてあげて波紋を出しつつ
スーパーネチネチアクションを試みているとチョンチョンアクションが微妙に
つけずらくなったのでピックアップしてみる。
あらぁ~、あなたがフッキングしてたの、失礼しました(笑)
XJ-100 初釣行で釣果の程は・・・

アンスラックスとほぼ、同寸のバスが釣れて
ますます、サイズがダウンしていく。

よし、次1匹釣ったら帰えるぞって心に決めて
ひたすら意地になってアンスラックスを投げ続ける。
結局、このサイズのバスをアンスラックスで3匹追加して本日は終了。
XJ-100 初釣行で釣果の程は・・・

はぁ~疲れた。
晩御飯食べてもう寝ますわ。


そうそう、楽天でSRとMRサイクロンが売っています。欲しい方はどうぞ♪





同じカテゴリー(釣果♪)の記事画像
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
4月21日の釣行などなど
春巻き!?冬巻き!?
同じカテゴリー(釣果♪)の記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
 4月21日の釣行などなど (2012-04-21 19:52)
Posted by ハンターあきら at 19:30│Comments(0)釣果♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
XJ-100 初釣行で釣果の程は・・・
    コメント(0)