ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月01日

福袋の中身を紹介!

新年あけましておめでとうございます。

朝から地元のショップの初売りに行ってきました。
店に着くと意外と店内は、人が少なかったです。
即、福袋売り場へ移動・・・

今年は微妙な組み合わせが多い(笑)
今年もメガバスが主力のようでしたが今年はメガバスは無視して
バズジェットJr」を探す・・・あっ、ありました・・・・が、ヤバイブランドの
フナバド」もあるではないですが!
フナベイトよりダウンサイズ化されて自分の手持ちのロッドで全然投げれそう。
う~ん、10分ぐらい悩んだあげく、結局バズジェットJrを選択。
値段は、15,000円でした。自分は10,000円で売っているかと思ったに残念。
ちなみに10,000円の福袋はフィジェット、XJ-100、サイレントキラー、モンジャがメインでした。
5,000円以下の分野はPOP-X、ジャバロンがメイン。
30,000円は,ティンバー、コブナジー、ハスキーハスジーなどのビックベイト系でした。

で、気になる福袋の中身はこちら!
福袋の中身を紹介!

・BUZZJET Jr(フラッシュギル)
  これが狙いで買った福袋・・・あとは、中身で勝敗が・・・

・GIRON(野池ギル)
  買う予定だったルアーだったので◎です。
  普通に売っているギロンを買うとこでした(笑)

・TYPE-X(SKELETON FROG)
  この時期からメガバスに対し、疑問を持った疑惑の1品。とうぜん買ったこと使ったこと無し。
  手持ちに無いし、いずれかは、中古で買って使うつもりだったので○です。

・POP-MAX(CICADA)
  レアカラーなんでしょうが・・・興味が無いので(笑)
  まぁ、使うルアーなので○としておきます。

・ANTHRAX100(PM OIKAWA)
  これは、合格!昨年はアンスラックスの爆発力に驚かされたので
  サイズアップ版の100は、今年いつかは買っていたと思うので。
  但し、カラーは、手持ちのアンスラックスと被る事が残念。
  う~ん、◎としておきます。

・ULTRA SILENT(GG MEgABASS KINKURO)
  同カラー保有済み。釣れるルアーなんで良しとしますが
  サイレントじゃなくてラトルインが欲しかったので△とします。

・ARAGONMR(NNブラウンクロー)
  今年は、予知能力が開花したかと思わせる1品。
  絶対に福袋に入っていると思いながら購入したらやっぱり入ってた(笑)
  MRは待っていないし興味はあったが買う勇気が無かったルアー。
  う~ん、△ですかね。

・V-3 Midge(エンドマックス)
  福袋の定番アイテム(笑)
  う~ん、V-FLATバズが良かったので×ですね。

・DEATHADDER CURLY(ウォーターメロン/ブルーフレーク)
  もう1つバズジェットJr入りの福袋があったのですが
  自分が買ったのは袋が重かった方です。
  袋からジャラジャララトル音が聞こえなかったため
  絶対高比重のワーム入りと思い勝ったらデスアダーシリーズでした。
  持っているがどうも登場のタイミングがいまいち困るワーム。
  今年は、ジグスピナーで使う予定なので期待を込めて○とします。

・DEATHADDER GRUB(スモーク)
  デカイバスを狙って釣れる優秀なワームなんですが
  活躍機会が若干少ないので○とします。

・CatsKill(SILVER SMOKE SHAD)
  究極の喰わせワームですね。
  自分の実績から判断するとポテンシャルは◎ですが
  1.5インチは・・・なんで△です。

・XLAYER(モロコ)
  メガバス好きなのに使ったことのないワーム。
  なぜ使わなかったかは、今振り返ってみても不明(笑)
  う~ん、期待を込めて○としたいが中古屋で安く購入できるので△です。

・デカッぱりフック7/0
  おいおい7/0って(笑)
  デスアダーグラブに5/0の自分なんで7/0はちょっと・・・
  でも7/0もデスアダーグラブで使えそうだし
  フック自体が2.4gあるのでネイルシンカーを入れなくてもフックで
  フォールスピードを調整できそうなので○とします。

・バレットシンカー 7/16Oz
  タングステンメインの自分には×。
  あぁ~根掛り必死のエリアでのヘビキャロ用にでも使うかな。

う~ん、そう評価では○ってとこですが定価ベースで17,000円ぐらいと思うので
20,000円分は欲しかったので厳しく評価すると△かなぁ。
まぁ、年に1度の福袋なんで楽しまなくてはですね♪

で、下は普通に選んで買ったアイテム。
福袋の中身を紹介!

・スーパースレッジ(マットホットタイガー)
  これからの季節に向けてスーパースレッジを購入。
  すでに持っているのですが980円だったんでついつい購入。

・ウルトラスレッジ(ブラックアバロン)
  おぉ~、今江氏お勧めのアバロンが今年復活したのでついつい購入。
  あまり期待していないが、何故か心の奥底では大いに期待してしまってる(笑)

・プロップベイト(カラー不明)
  個人的に大好きなルアー。
  このブログでも何度か釣果は紹介済みですね。
  昨年、ロストしてしまい、今年購入予定で中古に流れてくるのを期待してたのですが
  なんと580円だったのでリアクションバイト。当然手持ちのカゴに一番に入れたルアー。
  今年も何度もこのブログで登場が予想されるのでお楽しみに♪

・Coike(ブラックソリッド)
  個人的に未知数。話題になったアイテムだったので
  レジに行く前についつい見かけてしまいカゴに入ってしまった。
  う~ん、ジグヘッド以外にどう使うのか・・・今からネットで調査予定。

・BULLET3インチ/FAST SINKING(ブルーギル)
  今江氏が冬にお勧めするワームですね。
  確か何かのビデオで真冬に使って釣っているのありますよね?
  あのビデオの作りは、多分ロドリかなぁ??今江氏の冬のバス釣りビデオ出てるし。
  本日釣具屋で見かけて今江氏の釣果シーンがフラッシュバックされたのでついつい(笑)
  フォールスピード毎に種類がありましたがあのビデオの釣り方だと
  多分ファーストシンキングだと思ってこれにしました。

今年も数々のドラマを紹介していきますのでご期待下さい。
では、今年一年皆さんが無事健康でデカバスをGetできることを祈ってます。
それとこのブログも1年間宜しくお願いしますm(_ _)m



最新記事画像
始動!
2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~セカンドフィッシュ編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
最新記事
 始動! (2014-10-14 03:05)
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~セカンドフィッシュ編~ (2014-01-14 22:00)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
Posted by ハンターあきら at 11:15│Comments(3)
この記事へのトラックバック
ハスキーハスジーとエスドライブ、ジャバロン160のセットで12453円が9880円(1/4現在)。そこらの抱き合わせと違って破格の良心的設定。ナチュラム ハスキーハスジー セット 当然数は...
ハスキーハスジー福袋【待ちに待った時が来たのだ!】at 2006年01月04日 14:11
この記事へのコメント
 明けましておめでとうございま~す。福袋、購入されたんですね。僕も買いに行こうと思ったのですが、朝から一杯やってしまいまして、行くのはやめました。バジェットジュニアのフラッシュギルいいですね~。僕は、ホットタイガーと予備でレッドスケールを持っていますが、ナチュラル系が欲しくて、ポパイに通っていたのですが、未だ手に入れられません・・・。プレミア価格とか抱き合わせで買いたくないもので、頑張って探していますが、なかなかないですね・・・。アンスラックスは、僕も1軍入りしているルアーで、先日100も定価で購入できたので、活躍を期待したいと思います。今年は、是非とも琵琶湖で60アップを目標に、楽しみたいと思います。それでは、今年も楽しいブログを楽しみにしています。長文失礼しました。
Posted by ぼさぼさ頭 at 2006年01月01日 15:45
ぼさぼさ頭さん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

自分の地元のショップは初売り開始時間が
8時ぐらいからだったので
一杯やる前に気合を入れて買いに行くことができましたよ。
本当は昨晩寝る前に「行くのは辞めよう!」って
心に誓ったつもりが・・・
自然に7時ぐらいに目が覚めてしまい
逆に居ても経っても居られなくなってしまい
ついつい行ってしまいました(笑)
本来は消耗品を買い込むとこなんですが
今年はラインが全然安くなかったのが
すごく残念でした(TT)
ネットで安いところ探してラインは大人買いです。

あっ、それとバズジェットJrですが
先程、ネットで普通に買えました(笑)
カラーは「フレームエンゼル」です。
フラッシュギルもあったのですが
現在は、全て完売したみたいで
ご連絡できずに失礼しましたm(_ _)m

しかし、福袋買ったことが意味ないような・・・

では、少し早いですが今から晩御飯です。
琵琶湖の60UP今年釣って下さい。
ご報告をこの1年楽しみにしてま~す。
自分は、トップで100匹を目標に♪
ちょっと簡単ですかねぇ~(笑)
Posted by at 2006年01月01日 18:03
上記は自分です
失礼しましたm(_ _)m
Posted by ハンターあきら at 2006年01月01日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福袋の中身を紹介!
    コメント(3)