ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月05日

春はクランクの季節♪

つ、疲れたガーン

7時に開始して、約10時間釣りしてました。
今年で33歳、流石に昔のように体力が。
それにコーヒーしか飲んでないのでお腹がめちゃめちゃ減った。

さて、今日の釣果ですが、、、
狙いとしては的中したのですが
3本バラシの2本キャッチ、、、それと巨鯉1匹ってとこです。

7時から開始してシャローを徹底的に攻略開始。
・・・2時間ぐらいバイトすら無いし、お腹が痛くなるし
ちょっと最悪な出足でした。

9時半ぐらい頃に2月にスローロールでバスをゲットした場所に到着。
最近それなりに釣果を出してくれるB7で挑むが釣れない。
t-flat、f-flat shallow、フラップスラップ、スタンブルなどを投入するが無視。
う~ん、My秘密のクランクベイト入れちゃう?ってことで
スコブルククランクVer.2を小岬にある縦ストの横を通過させると
下から沸いてきて見事にバイト!!

あっ!!

口からルアーがスポ~ンって抜けちゃいましたガーン
バイトが見えていただけにちょっと早合わせになっちゃいました。
まぁ、40cm無かったと思うのでそんなに悔しくないし、、、

良しこれから釣れる時間だ!

・・・そんなに今の時代バンバン釣れる程、甘くなない。
再びバイトなしの時間突入。

で、今日狙う予定だった護岸エリアに移動。
う~ん、ちょっと太陽が出てきて無風。
クランクにはちょっと辛い条件。
取り合えず、昨年ケムケムでフック折れが何度も発生した場所に
ノリーズのショットフルサイズを投入しボトムを取る。
ラインが水中に隠れた垂直護岸を捕らえたので
リトリーブスピードを落とし、ロッドを立てる。
寝かせたままだと護岸の角にスレルアーが上、上と移動しちゃうので。
ロッドを立てることで、少しでもルアーを垂直護岸の根元付近まで進入させる。
で、リップがコンッと護岸を捕らえた瞬間に同時にバイト!

やっほぉ~い!完璧なアプローチでヒット!!

・・・But、なんとキャッチする前に足元でジャンプされ逃走されちゃいました。
サイズは、45cmぐらいあったんですけど。
あっ、あと少しだったのにウワーン

まぁ、まだ釣れるでしょうってことでなが~い護岸沿いの
リップラップを攻略することに。
ルアーは同じくショットフルサイズ

すると、50mぐらい移動したあたりで
ルアーがハードボトムにコンタクトし、ちょっと止めた瞬間に
コン、コンとアタリが。

今度こそは、もらった!!!

・・・なっなんと再び足元で逃走される始末。
こいつは40cmぐらいでお腹がポテポテしていいバスだったのに。

あぁ~ダメだ、ベロンベロンのTS-1610LFで最近のバスゲットしていたから
ロッドの扱いが強いのかも。

それからTS-1610LFにロッドチェンジし大移動開始。
今度は、この前B7でバスをゲットしたエリア付近へ移動。
ここのエリア絶対にバス入っていると核心を持てる場所。
投げたら釣れちゃうんだろうなって思いながら
テンポ良く、スコブルクランクVer.2を撃っていくが不発。
もう13時だよね。太陽も高いしってことで
skillfulのt-flatにチェンジ。

確かこの辺で去年50cm近いのスワンプで釣ったよねって考えながら
t-flatをキャストし、足元のエグレ付近を丁寧にスローリトリーブ。

うん!?ウィードに絡んだか??と思ったけど
ティップがグッ~と入っていく

今度の今度の今度は、いただきってことでフッキング!!!!

おぉ~引く引く、やたら暴れるのでちょっと苦戦しちゃいました(笑)
やっとこの手にバスゲット♪

春はクランクの季節♪

・・・1匹釣るのになんでこんなに苦労するの
まぁ、狙い的中な1匹なんでいいかぁニコニコ

で、この30分後朝一で攻めた場所をB7で狙っていると
巨鯉をスレで掛けちゃって・・・
5分ぐらい格闘してようやくゲット。
余りに長い格闘しちゃったので10人近いギャラリーがガーン
結局写真は撮らずにリリースしました。
金色の綺麗な鯉だったんですけどね。
ただB7が無事で本当に良かった。

結局この後頑張りましたが
この前届いたskillfulオリカラのスコブルクランクVer.2でこんなサイズを1匹追加し終了。

春はクランクの季節♪
今日キャッチしたのはskillful製品だけ。
ショットフルサイズは、計算通りちょっと深い場所に落ちたバスに効果的だったのですが
結局この手にゲット出来なったのが悔やまれます。
これでちょっとは、skillful製品をブログで長い間公開しなかった
自分の気持ち分かってくれますかね。

あぁ~日焼けしちゃった。
天気が良かったので今年一番の人の数でしたが
他の人がバスをキャッチしている姿一人もいませんでした。
テンポよく移動してたので、粘って釣りしている人の
釣果見れなかっただけだと思います。

帰りに夕方から来た部隊の人に2匹釣ったって言ったら
「スゲ~です!、クランクですか!!」って褒められる始末。

「まぁ、朝から来て2匹だからタラ~」、、、と心の中で返事しておきました。

あっ、パソコン打っているだけで肩が痛いです汗
もう、文書打てないので今日はこの辺で。

次の休みは、洗車と歯医者なんで日曜日だけ行く予定だけど、仕事かも。
来週からちょっとハードな仕事が6月ぐらいまで続くので。
少ない時間でも行ける時はなるべく釣りに行こうと思います。

では、もう寝ますZZZ…

<<<2009年の釣果 集計>>>

 IMAKATSU  ISワスプ × 6匹
 ノリーズ クリスタルS スーパースローロール × 3匹
 DUEL ショートテールロングキャスト × 2匹
 skillful t-flat × 2匹 ← 今回のHITルアー1
 skillful スコブルクランク Ver.2 × 1匹 ← 今回のHITルアー2
 KTW B7(セカンドバージョン) × 2匹
 ZBC スワンプクローラー × 4匹

 ~合計 20匹~




同じカテゴリー(釣果♪)の記事画像
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
4月21日の釣行などなど
春巻き!?冬巻き!?
同じカテゴリー(釣果♪)の記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
 4月21日の釣行などなど (2012-04-21 19:52)
Posted by ハンターあきら at 19:21│Comments(0)釣果♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春はクランクの季節♪
    コメント(0)