ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月12日

また赤クランクで釣っちゃった♪

暑かった汗
今日は、これ一言に尽きます。
25℃近く温度が上がると流石に辛いです。

朝7時に現地入りして釣り開始しましたが
余りの暑さに12時に撤収してきました。

何せ辛かったのが帰る前まで無風ってこと。
予報では10時ぐらいにいい風入る予定だったのですが。

さて、本日も最近お決まりのハードベイト釣行。
今日の状況から来週辺りからは
何となくソフトじゃないと辛い時期に入ってきてると思われます。

秋ぐらいまでハードベイト釣行はお預けかな。
ハードベイトで釣れない日が来たら
ソフトベイトの投入を組んで釣行に行くようにします。

本日もシャローをガンガン攻めて足で移動、移動を繰り返しました。
前回釣果があった場所も少し丁寧に攻めましたが不発。

スコブルクランク、t-flat、B7、スナブノーズ
最近のお気に入りルアーで攻めましたがチェイスさえ無い状況。

う~ん、ポカリを飲みながら考えてショットフルサイズ
シャローのボトム付近を丁寧に狙うよう方向転換。

で、遠浅の広がるエリアに移動して
バスが入ってくるだろうと思われる岸際をスコブルクランク
ちょい沖の20cmぐらいブレイク付近をショットフルサイズって組合せで
移動を繰り返しながら攻略開始。

なが~い、距離を端から端まで攻め終わり不発、
う~ん、絶対に春にはいいエリアだと思うんだけどと
毎度のこと心で呟きながら、帰ろうって気持ちが出た頃に・・・

念願の風!!

・・・もう1回流しますかってことで
攻めてきた場所を今度は逆方向に移動して攻略開始。

すると10投もしないうちに、スコブルクランクにバイト!

やっと釣れた~!


っと思いきや最近恒例となった痛恨のバラシガーン

サイズは、35cmぐらいだったかな。
TS-1610LFだったから安心してたのですが
バスの必死の抵抗の末、ジャンプされて取り逃がしました。
しかし、最近skillful製品かなり、キテます。

で、バレタことより、浮いたクランク喰ったねってことで頭が洗脳され
ここからスコブルクランクで一気に流すが、、、結局釣れず。

う~ん、スコブルで喰った場所、遠浅なんだけど
ウィードなんかが入っていて、その岸際には鯉が大量にいる場所。
広い遠浅エリアで一番変化している場所なので
複合条件が重なり、浮いたクランクを喰ったと整理。

また逆方向に移動を開始し、今度はショットフルサイズ
流して釣れなきゃ諦めるってことでラストラン。

スコブルクランクよりテンポ悪いけど何か喰いそうな気配はある。
で、たまたま周りよりブレイクが高そうな場所にクランクが入ったので
もしかして?と思い、2度撃ちすると・・・

ブレイクに入る前の感触がラインから伝わってきたので
ちょっとスピードを落としてロッドを縦にしてロッドでストロークしていると
綺麗にバイトしてきました。

今度は逃がさないよ!ってことで
ロッドがHB680Lってことを意識しながらランディング。

ふぅ~、今日も1匹釣るのに時間が掛かった。
サイズは35cmちょっとぐらいですが取り合えず満足な1匹ニコニコ

また赤クランクで釣っちゃった♪

で、この1匹釣って取り合えずブログネタが出来たので一安心。
暑いのでさっさと撤収し、うどん屋で冷やしうどんを食べて帰宅しました。

しかし、何度も同じエリアを行ったり来たりしたので
同じエリアに入ってた5人の人は、自分が目障りだったでしょうね。
一人は、バズ引いてたので「男だなぁ!」って関心したけど
結局、自分が行ったり来たりしている間、同じ場所で
永遠バズ投げてたのはいただけないなぁ。
自分が近くで釣ったのを見て直ぐにクランクに交換してました。
あのお兄ちゃん、釣れてればいいのですが、、、

今日もたくさん人が居ましたが10時ぐらいには結構人が減ってました。
流石の暑さと無風では皆釣れる気がしなかったんでしょうね。
粘り派の自分でも挫けそうでしたから。

正直自分以外に釣れてる人、最近見てないんでが
来週ぐらいから見せ付けられる立場になりそうですガーン
まぁ、周りが釣っても見向きもしない、無視するのが自分流。
動揺しちゃうとリズム狂っちゃいますからね。

皆さんもいい釣りできましたか?
2バイト1フィッシュでしたが個人的に楽しい休日でした。
では、またここで会いましょう!

<<<2009年の釣果 集計>>>

 IMAKATSU  ISワスプ × 6匹
 ノリーズ クリスタルS スーパースローロール × 3匹
 ノリーズ ショットフルサイズ(ラトルイン) × 1匹← 今回のHITルアー
 DUEL ショートテールロングキャスト × 2匹
 skillful t-flat × 2匹
 skillful スコブルクランク Ver.2 × 1匹
 KTW B7(セカンドバージョン) × 2匹
 ZBC スワンプクローラー × 4匹

 ~合計 21匹~



同じカテゴリー(釣果♪)の記事画像
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
4月21日の釣行などなど
春巻き!?冬巻き!?
同じカテゴリー(釣果♪)の記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
 4月21日の釣行などなど (2012-04-21 19:52)
Posted by ハンターあきら at 20:03│Comments(2)釣果♪
この記事へのコメント
すごいっすねえ
Posted by kdm at 2009年04月12日 20:34
>kdmさん

お褒めの言葉をいただき有難う御座います。

相変わらずの粘り過ぎ人間です。
最近は、一通り流して直ぐに帰宅する方が多いので、粘ればそれなりに釣れる確立も上がるって非効率な釣方です(笑)

また、遊びに来て、コメント下さい♪
Posted by ハンターあきらハンターあきら at 2009年04月13日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
また赤クランクで釣っちゃった♪
    コメント(2)