ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月25日

奇跡を呼んだクランクベイト!

寒い~
めっちゃ寒いどぉ~

昨日は徹夜で仕事を頑張ってAM6時に帰宅。
それから2時まで就寝して
迷ったけど釣りに行ってきました。

・・・まぁ、激荒れなこと。

今日も恒例のハードベイトオンリーで勝負
でもねぇ~開始30分ぐらいで、、、ハードじゃ無理って思いました。
行っているフィールドは、まさにドアフターって感じです。

おまけに強風で向かい風じゃロッドがマジ振れないぐらい。
バイブレーションに逃げれば良かったのですが
生憎持っていって無かった。

今日は、バズベイト日?って思ったりもしたので
久々のHB680Mを組んで釣行に出かけたのですが
バズベイトのアピール力は完全に波で消されてほぼ無意味。
気温もどんどん下がってくるし、凄い色した雨雲が
上空を覆い隠してきたので1時間半で撤収!

車に戻り際に、ちょっと前にB7で釣った場所に通りかかる。
ちょうど風裏で風も微風だったのでちょっと釣りをしてみることに。

すると1投目でスコブルクランクが根掛り!

あぁ~、お気に入りが!!


なんか上手い具合にプスッと刺さっちゃいました。
まぁ、こんな時は焦らずにロッドを立てて
解していること1分経過、、、

あれ!?取れないってことでルアーに近づき
再度、根掛りを外すけど外れない。
ルアーの背中が微かに見えるんだけど。

殉職覚悟で引っ張るけど切れない。
どうしようかなぁって思いながら
適当にロッドをシェイクすると外れた。

で、喜ぶ間もなく一瞬にしてルアーが消え、
バズがバキュ~ム!

目の前だったし、アフターバスなんで瞬殺で勝負終了!

奇跡を呼んだクランクベイト!

奇跡的に釣れました。
やっぱりアフターは、巻物辛いで~す。
恐らく根掛りしながらもルアーが動いてたので
バスが食べやすかったんでしょうね。
これは、ソフトルアーで釣る魚を
ハードベイトで奇跡的に釣れちゃったって感じ。

う~ん、恐らく明日もハードじゃ釣れないでしょう。
ちょっと、明日はベイトロッドで使用するソフトベイトを少し用意します。

今時期、経験上、動かさず、アピールする物が効果的。
今の時代だとスモラバが一番いいのですが
OSPのショッカーが一番かなぁ。
でも、売ってないんですよね。
オークションじゃ定価以上で
スモラバが取引されたりしているのでちょっと異常です。

明日は、昔アフター時期に結構釣れた
ソフトベイトをテキサスで使う予定。
ただし、荒れた時にしか結果が出ないので
荒れた時はこいつを投入。
リザート並みに使っている人居ないですけど。

それとデスアダーでサイズ狙いってとこですかね。
バックアップでVIOS系のワームを。

あぁ~、春なのに手が悴んでる。
マジ体が冷えているのでお風呂に入りま~す。

<<<2009年の釣果 集計>>>

 IMAKATSU  ISワスプ × 6匹
 ノリーズ クリスタルS スーパースローロール × 3匹
 ノリーズ ショットフルサイズ(ラトルイン) × 1匹
 DUEL ショートテールロングキャスト × 2匹
 skillful t-flat × 2匹
 skillful スコブルクランク Ver.2 × 2匹 ← 今回のHITルアー
 KTW B7(セカンドバージョン) × 2匹
 ZBC スワンプクローラー × 4匹

 ~合計 22匹~





同じカテゴリー(釣果♪)の記事画像
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
4月21日の釣行などなど
春巻き!?冬巻き!?
同じカテゴリー(釣果♪)の記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
 4月21日の釣行などなど (2012-04-21 19:52)
Posted by ハンターあきら at 20:53│Comments(1)釣果♪
この記事へのコメント
こんばんは!
今日寒かったですよね〜。
自分も行きましたが雨が染み込んできて退散しました…。

アフター&濁り&水温低下でリアクションかなーって思ったんですが、違うみたいですね。
それでも釣っちゃうんだからスゴイです!

明日の朝少しだけリベンジしに行ってきます!
Posted by ミッキー at 2009年04月25日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奇跡を呼んだクランクベイト!
    コメント(1)