ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月02日

Live-Xリベンジでリベンジ(笑)

あれぇ~、豪雨です(TT)
でも、釣り行ってきました(笑)

出発は、AM6:30でした。
野池に着くと1人しか釣りしてない。
ですよね、天気予報では雨って予報なので。

野池に着いた頃は、曇り時々雨って感じだったのですが・・・

あっ、今日行った野池は昨日行った野池です。
で、水を触ってみると・・・冷たい。確実に昨日より冷えています。

まずは、昨日ミニブロスで掛けた場所から入る。
ブレイクの上をミニブロスでミディアムファースト気味にチェックするが無反応。

で昨日、リベンジで掛けたのに遊びすぎてバラしてしまったので
リベンジでリベンジ(笑)ってことでリベンジを投入することに。
リベンジをブレイクに対して45度の角度で沖に投げボトムにタッチしたら
縦トゥイッチ連続5回によるキックバックアクション!
実際、本当にキックバックしているか不明ですが(笑)

特にブレイクの角度が急な場合は、縦トゥイッチは、有効です。
ロッドを倒してトゥイッチするとブレイクにラインが擦れ、ブレイクしたり
ルアーがブレイクにスタックしやすくなるので基本は縦アクションです。

で、結果ですが30cmちょっいのバスが見事にヒット♪
Live-Xリベンジでリベンジ(笑)

もう1匹リベンジで釣ったのですが抜き上げ時に・・・ドボッと落ちて
池に帰っていきました(笑)
サイズは、同じぐらいだったですね。

この後、同じエリアでリベンジにバイトが無くなり
CCプレデターでフォローするも釣れない。

移動を決意し、この前ギルが20匹ぐらいサスペンドしていたエリアへ移動。
すると・・・ギル1匹も居ない。
前は、ジグヘッドワッキーを投げると、物凄くギルのバイトが多発したので
今日は、留守みたいなんでラッキーってことで・・・
伝家の宝刀スワンプクローラーを投入♪

本当は、ハードベイトで攻めたいとこですが
対岸までの距離が15mってとこのエリアに入ったので
対岸の岸際を攻めるにはクランクじゃバスがいる所に到達しない。
よって、ワームのフォールでアピールさせて
垂直に落ちている対岸の攻略を開始。

あれぇ、釣れない? バス居ないのかなぁ~ってことで鬼のロングステイ。
ボトムに到達しても1分程、無視してシェイクじゃなく数センチロッドを動かして
また、10秒ほどステイを繰り返していると

コツッ

あれ、バイト?

少しロッドで利いてみると生命感はロッドから伝わらない。
また、ちょっと動かしてみると

コツッ

あれぇ?絶対喰ってるのよねぇ~ってことで
今度は、直ぐにフッキングできる状態にしてロッドを構えて
もう一度、ゆっくりズル引くと・・・

コッ バシっ!!

神経ビンビン尖らしてのウルトラスーパー電撃フッキング(笑)

何だ、アベレージサイズかぁ(TT)
Live-Xリベンジでリベンジ(笑)

で、同じパターンで釣った残りの3匹♪
Live-Xリベンジでリベンジ(笑)

Live-Xリベンジでリベンジ(笑)

上のバス、顔の色が半分違ってなかなかお洒落なバス♪
Live-Xリベンジでリベンジ(笑)

Live-Xリベンジでリベンジ(笑)

最後のバスを水揚げしたぐらいから夜のような暗さになり
釣り人の天敵の雷がicon05
こりゃ、ヤバイ!ってことで車に戻ると・・・

すげぇ~豪雨icon03間一髪でした。
待てよ、この雨利用して車あらっちゃえ!ってことで
豪雨の中、車を走らせたのですが・・・
豪雨がましてスーパー豪雨になり前が見えません(@_@;)
初めてワイパーの一番早いので水を取るがそれでも見えない!
こりゃ本気でヤバイ!!!!ってことに今更気づき、車を脇に停めました。
行き交う車は、皆10キロぐらいのちょう徐行運転。
自分と同じように車を脇に停めて15分程すると、シトシト雨に変わり
家に向かって帰っていると・・・やっ山が!崖崩れ!!
道路までドシャが達していないだけマシでしたね。

今は、外は爆風です(TT)
なんで残りの時間は、予定通り家のタックルを整理しま~す。
では、自分が体験した雨雲一家が皆さんの所に行かないことを祈りまして・・・

~ 2006年度 水揚げデータ集計 ~

  最大魚:42cm

  【ヒットルアー】

    サワムラ バレット ファーストシンキング(ワッキーリグ) × 3匹
    DEPS チビアダー(テキサスリグ) × 1匹
    DEPS チビアダー(ジグヘッド) × 4匹   
    エバーグリーン スーパースレッジ × 2匹
    オリジナルスモラバ ハンタージグ Ver.ボトムキラー × 1匹
    エバーグリーン リトルマックス 1/2oz × 1匹
    エバーグリーン リトルマックス 3/8oz × 2匹
    スライダーワーム(テキサスリグ) ×1匹
    メガバス バンピーワーム(テキサスリグ) × 1匹
    メガバス ベビーバンピー(テキサスリグ) × 1匹
    メガバス イーバ(ジグヘッドワッキー) × 1匹
    メガバス フラップスラップ ×3匹
    FLAKE SHAKER 5インチ(ジグヘッドワッキー) × 4匹
    ノリーズ MCジグ 3/8(4インチグラブ) × 1匹
    IMAKATSU スーパーキラービル × 2匹
    メガバス バレットシャッド × 4匹
    メガバス V-FLAT × 1匹
    メガバス キャッツキル4.5インチ(ジグヘッドワッキー) × 5匹
    HMKL ダイナモ × 1匹
    ZBC スワンプクローラー × 26匹
    ティムコ レッドペッパーBaby × 2匹
    DEPS マッドウェーバー × 1匹
    メガバス バンピーホッグ3.5インチ(テキサスリグ) × 2匹
    DEPS ミニブロス × 1匹
    メガバス Live-X リベンジ × 1匹

あっ、早朝に書いた「速報!またまたメガバス抽選販売中♪」のブログも宜しくですm(__)m



同じカテゴリー(釣果♪)の記事画像
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
4月21日の釣行などなど
春巻き!?冬巻き!?
同じカテゴリー(釣果♪)の記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
 4月21日の釣行などなど (2012-04-21 19:52)
Posted by ハンターあきら at 12:35│Comments(0)釣果♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Live-Xリベンジでリベンジ(笑)
    コメント(0)