ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月23日

久々にクランクで

おっとまたまた更新が疎かに・・・

ちょっと仕事が忙しくてブログ更新の時間がとれません。

では、まず先週の報告を・・・
行きましたけど、、、釣れませんでした。
めちゃくちゃ巻物日和って感じだったのですが不発。
まぁ、到着後30分もしないで片目のコンタクトを紛失。
それから30分ぐらい頑張ったけど
やっぱり片目じゃ辛いので釣りをやめて帰宅してきました。

で、本日はちょっと寝坊して5時に起床。
慌てて準備して6時ちょい過ぎにフィールドに到着。

朝からいい風吹いてるねぇ~♪
今日も巻物日和って感じでした。
個人的にワイヤー系がいいかも?って感じたんですが
今日はクランクオンリーなんでちょっとタックルの選択ミスって感じです。

で、バンバン風のあたるバンクを中心に攻略を開始すると
結果は意外と早く訪れました。

ウィードのエッジを巻いているつもりが
伸びきれてないウィードに遭遇。
ロッドを縦に捌きウィードから外して2、3回巻くと
またウィードに接触したその瞬間に
ラインがウィード側に入っていく。
風か?って思いながらリールを巻くと
何か魚の感触があり。
取り合えず、スゥイープ気味にフッキングすると
やっぱり喰ってました。

久々にクランクで

久々にクランクで釣れて良かった!
ヒットルアーは、溺愛中のスコブルクランクVer.2です。
カラーはskillfulのオリカラで黒です。
パックリとフロントフックまで咥えこんでました。
・・・skillfulのオリカラ、、、何か変ですね。
skillful製品なのにskillfulのオリカラって。
今で言う、メガバスの限定カラーと同じような感じです。

この銀黒ってカラーが絶妙にどの水でもいけるから
最近、必ずボックスに入れてます。
プロの方は金黒がどの水でも効果あると言いますが
個人的に金黒は、ミノー、クランクと
自分に釣果を与えてくれない釣れないカラー(笑)
唯一釣れたのはフローティングバイブぐらい。
たまにボックス公開してますが金黒って
ほぼ入って無いと思います。
ロールが強めに入るクランクには
銀と黒の明滅効果って結構いい感じと思うんですが。
・・・ってことでまたskillfulのオリカラで
銀黒のスコブルクランクを
塗ってくれることを期待してます!

その後、銀黒カラーで1チェイス、1フッキングミスあったのみ。
フッキングミスの奴は足元まで追ってきてガバッと喰ったんですが
反転した時には口からルアーが外れてました。
人間って鈍いですよね。フックが外れているのにフッキングして
ルアーが水中から飛び出してきてパンツにフッキングしちゃうんですから。

あと途中で何となくトップって思ったので
クランクオンリーだったのに1個だけ忍ばせていた
ザグバグ2フックの得意技であるクイックアクションで
攻めてたら中途半端なバイトでフッキングしませんでした。
TS1610LFだと短時間のトップぐらいなら全然いけるので
今年はトップにTS1610LFって組合せでトップやっちゃいそうです。
あぁ~高かったエスパーダの出番が無くなっちゃいます。

で、おまけ・・・
帰り際にウィードのエッジを攻めていると
久々のバイト!ルアーは再びスコブルクランク!!
いいねぇ~スコブル~って思ってたら
何か変(汗)
やっぱりこの独特の引き抵抗は、貴方様でしたか。

久々にクランクで

ふぅ~、スコブル壊れなくて良かった。
これもskillfulのオリカラでグレームーンってカラーです。

そうそう、雷魚とやり取りをしている時に
雷魚が走った後にギルの死骸が2匹プカプカと浮いてきました。
恐らくこの雷魚が食ってたのを吐き出したんだと思います。
前にYOUTUBEで雷魚VSブラックバスって映像があったんですが
流石雷魚、、、凄いです。
毎日水中ではあんなことが起こっていると考えるとちょっと怖い。

まだいろいろ書きたいのですが眠たいので寝ます。
明日は洗車予約しているので釣りは多分行きません。
もしかしたら天気次第ですが夕方出陣するかもです。

では、夕方から攻められる方!頑張って下さ~い。

あっ、おまけ。
skillfulのブログでスコブルクランクVer.2の動画がUPされてます。
気になる方は、是非アクセスして下さい。
スコブルクランクVer.2の動画へ Let's Go


<<<2009年の釣果 集計>>>

 IMAKATSU  ISワスプ × 6匹
 ノリーズ クリスタルS スーパースローロール × 3匹
 ノリーズ ショットフルサイズ(ラトルイン) × 1匹
 DUEL ショートテールロングキャスト × 2匹
 skillful t-flat × 2匹
 skillful スコブルクランク Ver.2 × 4匹 ← 今回のHITルアー
 KTW B7(セカンドバージョン) × 2匹
 ZBC スワンプクローラー × 5匹
 ストライキング BLEEDING TUBES × 1匹
 ZBC ビッグズームチューブ × 1匹
 deps デスアダー5インチ × 5匹

 ~合計 32匹~
 ※バス以外は、カウントしてません




同じカテゴリー(釣果♪)の記事画像
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
4月21日の釣行などなど
春巻き!?冬巻き!?
同じカテゴリー(釣果♪)の記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
 4月21日の釣行などなど (2012-04-21 19:52)
Posted by ハンターあきら at 14:14│Comments(0)釣果♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々にクランクで
    コメント(0)