ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月02日

またこのクランクですが、、、

昨晩は、鬼太郎を観ながら1時間も経たずに爆睡。
起きたら23:30ぐらい。
結構面白そうだったのに鬼太郎テレビ
で、そのままドラクエしちゃって寝たのが3時。
4時起きの予定でしたが結局目が覚めたのが5時。

完全に寝坊です。

が、ローライトコンディションなんで何とかいけるかもと思い
バタバタ準備して6時にフィールドに到着。

日曜日は、人が多くて嫌だな。
風も無く、釣れる気配がゼロです。
人が居ない場所、邪魔にならない程度にショートキャストで
岸際をB7で攻めていると、コンッてバイトがあり
フッキングすると腹をギラとだけさせてフックアップ失敗。
まぁ、30cm前後ぐらいのバスだったと思うので気にしない。

キャストできる場所も少なく歩いている時間が多い釣り始めでしたが
4人の団体様ご一行がシャローエリアから一斉に移動したので
ラッキーと思い、そのままその場所へ。

最低でも40分ぐらいは陣取ってた団体様でちょっと厳しいかなぁって思いながら
ここは、小さいけど強く攻めましょうってことでotsをチョイス。

・・・流石に厳しいだろうなぁって思いながら
岬上になっているエリアにotsをキャスト。
5巻きもしないでボトムにタッチ。
そのままロッドを縦にラインの重さとロッドワークで
スローに誘うと・・・

はい、本日もナイスサイズゲットです!
またこのクランクですが、、、

otsシトラスカラーは最近効果絶大です。
バックリとバイトしてきました。
サイズも小さい部類なのでフッキングは抜群にいいですね。
この画像じゃカラー分かんないですけど(笑)
またこのクランクですが、、、

シトラスは、効果的な場面が今まで分からなかったので
購入しないカラーの1つでしたが
こうもいい釣果が出ると一気に好きなカラーになっちゃいますね。

実は、前回の釣行でシトラスを選んだのもある方の一言を思い出し
ちょっと挑戦してみようかなぁって思い実践に投入しました。
連続で釣果を得れたので助言は正しかったようです。

で、ちょっと周りに釣り人が多いのでサイドにルアーをキャスト出来ない状況なので
人が居ない場所を探して移動を開始。

すると、フィールドの角付近に着くと人が居なくてラッキーって思ったら
アオコが辺りを埋め尽くしています。

アオコ大好きな自分は、ルアーをキャストせずに岸際を確認しながら
忍び足で歩いていると岸からちょっとだけ垂れ下がった草が気になり
その横にDUELのロングキャスト66シャローを通すと
一発でバイト、沖に向かってラインが走っていく。

今日もクランクいい感じと思ったらフッキングから数秒経ったぐらいで
ルアーが口から外れちゃいましたorz
昨日も3回失敗しているのでちょっとショック。
外れてすぐに沖でバスが水面をジャンプして暴れていて
サイズも40UPは、確実にある、いい個体でした。

ロングキャスト66シリーズですがここでは余り語ってませんが
何故このクランクが売れないのだろうって思ってしまう程、いいクランクです。
ラウンドとフラットサイドを良いとこ取りしたクランクで
動きも強く、良く飛び、カバーを綺麗にかわします。
やっぱり、ブランド力なんでしょうかね。
あのマテリアルで別のクランクも開発して欲しいと思うのは自分だけかなぁ。
まぁ、表舞台に出てくることが少ないクランクですが
ショップの店員さんが言うには、
このルアーの力を知っている人は決行多いらしく、
特にボート乗る人は好きな人が多いようです。
・・・セールストークかもねぇ(笑)

売れてないようだけど、実は売れているクランクだったりするそうです。
常に売っているので大人買いされることが無く、
それが売れてないように見えるんですかね。

で、その後、余りにも人が多いのでキャスト出来る場所が少なくなり帰宅。
一応、ディープもちょっとだけ出来そうな場所があり
10分ぐらいやったんですが人が左右に居て
ルアーを同じコースしか通せないので止めて帰宅してきました。

今日は、過ごし易い天気なので早くから帰宅する人が少なかったですね。
暑いのは嫌ですが人が多いと自分のスタイルで釣りが出来ないので
こっちの方が辛いですよ。

釣果は残せてるけどちょっとバラシが多い。
う~ん、フッキングパワーがもう少し必要かなぁ。
それとも強すぎて口切れしているのか、、、
1バイト1バイト集中して頑張っていきます。

ではぁ~夕方から出陣される方、頑張って下さ~い。
自分は、洗濯とドラクエの「その後の世界」を頑張ります。
ドラクエしていない人には分からないかぁ(笑)
あっ、ラストボス、ドラクエシリーズで一番弱い気がしたんですが、自分だけですか?

<<<2009年の釣果 集計>>>

 IMAKATSU  ISワスプ × 6匹
 ノリーズ クリスタルS スーパースローロール × 3匹
 ノリーズ ショットフルサイズ(ラトルイン) × 1匹
 DUEL ショートテールロングキャスト × 2匹
 skillful t-flat × 2匹
 skillful スコブルクランク Ver.2 × 8匹
 skillful ots × 4匹 ← 今回のHITルアー
 KTW B7(セカンドバージョン) × 2匹
 六度九分 goow murr murr × 1匹
 ZBC スワンプクローラー × 5匹
 ストライキング BLEEDING TUBES × 1匹
 ZBC ビッグズームチューブ × 1匹
 deps デスアダー5インチ × 5匹

 ~合計 41匹~
 ※バス以外は、カウントしてません。
  6/8より爆釣野池の釣果はハードベイトで釣らないとカウントしませんし、何匹釣っても1匹とします。




同じカテゴリー(釣果♪)の記事画像
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
4月21日の釣行などなど
春巻き!?冬巻き!?
同じカテゴリー(釣果♪)の記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
 4月21日の釣行などなど (2012-04-21 19:52)
Posted by ハンターあきら at 12:05│Comments(6)釣果♪
この記事へのコメント
ホント良く釣れますよねotsは。

毎回使っていますが、必ず魚を穫ってくれるクランクです。もうお気に入り☆

新しいカラーを買っちゃおうかな!と思う今日のこの頃。
Posted by Ly at 2009年08月17日 13:52
>Lyさん

otsは、正直釣れますね。
そろそろ釣ってもotsで釣れました~って
報告するのは止めようかと思ってるぐらいです。

報告はしてませんが
8日に2時間ぐらい「大手メーカー」だけの
クランクだけで挑んだんですが玉砕しました(笑)
まぁ、天候的にクランクには完全不向きな
日だったのでotSがあっても無理だったかもしれませんが。

プラ製と違ってボディーが浮力体なため
大手メーカーが製作するクランクと違って
動きのキレがいいですね。
キレだけじゃバスは釣れないと分かっていますが
やっぱり、強く、速く、動くクランクは
魚を引き付ける魔力があるような気がします


skillful製品を使った後に
大手メーカーのクランク巻くと
何か物足りなさを感じてしまいますね。

新しいカラーですか~
自分は全色持っていますので、、、
釣具のまつおさんで販売されている
オリカラも2色買いましたんで
後は、skillfulのオリカラ待ちってとこです。

連結は買われたんですかね。
自分は皆さんと違って19日から夏期休暇なんで
暫く釣りに行けてないので連結で1匹は釣りたいなぁと思ってます。

今週は釣り三昧かなぁ~(笑)
Posted by ハンターあきらハンターあきら at 2009年08月17日 23:55
おはよう御座います。
物足りなさ… 自分もそうゆう感覚です。 サマーシーズンはライトリグがマストアイテムですが、ハードプラグで押し切るスタイルになりつつありますね。

otsのカラーでは、あゆカラーが欲しいと密かに願ってます(笑) あとオイカワとか、、、

連結クンはもちろん買いました☆
昨日の事ですが、40UPゲットさせて頂きました♪ 早起きして良かった!

着水音が小さいのがkeyだったと思いました。コレは、skillfulルアーすべてに共通していると思います。 何だかエラソーなコメントすいません。
釣り三昧が羨ましい限りです…
長くなりました、スイマセン。失礼致します。
Posted by Ly at 2009年08月18日 07:45
お久しぶりです。ご無沙汰してました。今日はついに、フェイバリクランクスコブルビッグを購入できました、衝動買いですけど(?_?)だって1500円ですよ!しかも殆ど新品(^O^)なかなか良い買い物でしょ。まだまだあります。最近よく出てくるB7(^_-)☆これも殆ど新品で1500円台、イヤー嬉しいからコメントしてしまいました。まだまだKTWやスキル製品が格安であったのでお給料日待ちです。あと質問なんですが、基盤リップがテール部分についたクランク?ハンドメっぽいですがご存知ですか?中にはラトルが入ってるようでした。画像なしに無謀な質問をすみません(;_;)あとキングでもあげましたよ ウィードで物凄いポテンシャルを見れました。6度9分に感謝です
暑いですが、釣り三昧頑張って下さい。昨日昼間に川バス46君をあげてきました。
Posted by アドV at 2009年08月18日 15:41
こんばん、なぜ2回もコメントするかといいますと(^_^;)
やっぱり買ってきたクランクってすぐ使いたい☆彡というわけで得意な久々のナイトに嫁さんの承諾を得たので行きました。そこでスコブルビッグ登場です(^_-)☆3投目くらいでいきなり今期4本目となる51ですよ!計りは持ってきてなかったですが、2キロはありました(予想ですが)太かったです。ドシャローできました かなり前から知ってて買わなかった自分が恥ずかしくなりました。(≧▽≦)しかし、凄いクランクをメンバーに入れました。クリーンナップ確定ですね
ナイトはやっぱり興奮します。8月は50オーバー2本になりました(>_<)
フェイバリクランク間違いない!
Posted by アドV at 2009年08月18日 21:37
>アドVさん

お久しぶりです♪
何かクランク好調で羨ましいです。

skillful製品はいいですよ。
ここで何度も紹介しているぐらいですから。
クランクオンリー釣行をするのに
わざわざ釣れないクランクを選択しませんよ。

ビッグは、サーフェイス系としても
強い力を発揮してくれます。
ナイターやマディー系でも魚を呼べる力があるので本日ナイターの
ビッグ選択は完璧ですね。

自分は夕方から暗い時間に釣りに行かなくなったので
ビッグは最近結んでませんが
9月中旬ぐらいからボックスに常備するようになると思います。

B7とかたくさん売っているんですか!?
マジ、羨ましいです。
自分がそのショップに行ったら一気に買い占めちゃいますので
アドVさん早く買わないと買えなくなっちゃいますよ(笑)
KTWは最近B7作ってないので
塚本さんにでも直接投書でもしてお願いしてみましょうかね。
恐らくオールスター辺りで塊のブースには出してきそうですが・・・

あとテールにリップが付いているクランク・・・
えぇ~とメガバスのアンスラックスのように逆さまになってましたか?
ラトルは、鈴じゃありませんでした??

自分の知る限りではクランキークラフトの
「逆さまクランキー」ってのが近いと思いますが。
違ったらすいませんm(__)m
昔、OPAさん、ナイルさんで売っているのを見たことがあります。

自分はナイルさんでクランキークラフトのクランキークランクを2個買ったことがありますが
逆さまは、買わなかったですね。
値段は2500円前後ぐらいの価格だと思うんですが。
普通にショップに行っても買えないルアーと思いますので
買った方が、、、
自分は、KTWとskillfulを大量に買いますけど(笑)

あと釣り三昧でしたがいろいろと用事が入り
多くて金、土、日しか行けなさそうです。
・・・用事が無くなることを祈って寝ます。
Posted by ハンターあきらハンターあきら at 2009年08月19日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またこのクランクですが、、、
    コメント(6)