ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月20日

雷魚様の怒り?

こんばんは、釣れてますかぁ~?

昨日は、会社の飲み会に行って終電に乗り遅れ朝帰り。
よって、今日の始発で帰ってきて15時まで爆睡Zzz・・・

一応16時ぐらいに家を出発!
今日は、ロッド1本のみの釣行で~す。
最近、ライトリグばっかり使ってしまうので。
で、選んだロッドは・・・巻物ってことでF4-610GT3に決定。

さて、まず先週アンジュレイターで推定40UPをバラした場所へ。
ファーストキャスト・・・う~ん、悩みます(ーー;)
やっぱり最初はトップってことでレッドペッパーの相羽的、イエローマジックをチョイス。
ちょっと波立っていましたが岸際をチョコチョコやっていると見事にバイト!
雷魚様の怒り?

35cm弱ってとこですかねぇ~
バイトも派手なバイトじゃなく、ギルが啄ばむようなバイトでした。
この1匹から導き出した答えは・・・
トップじゃ、まだ出難いようなので少し潜らせる!これです。

これがまずまずあたって3バイト1フィッシュをゲット。
雷魚様の怒り?

へぇ?このクランクですか??
有名ですよね、ウッドリームのノーネイムクランクです。
バルサ製のクランクでちょっと飛距離は出ませんが
用途としては、近距離、1m以内のレンジ、ハイピッチでのアピールが必要な場合。
結構、ハイピッチで巻いてあげないと最大水深まで潜りません。
それだけ浮力が強いルアーでありテンポ良く釣りができるので
数年前まで結構好んで使ってました。
ただ、このクランク問題もあります。
それは・・・値段が高いこと(笑)
1個2500円弱しますからねぇ~
外国産の当たり外れの多いバルサ製のクランクを使うのであれば
ウッドリームは、Made in Japanなんで品質も良く、ハズレがまずありません。
バルサ製のクランクに拘る人には、ノーネイムクランクですら
当たり外れがあるんでしょうけど。
なんで少々お値段も高いですが、個人的にクランクでゲームを
組み立てるのであれば、絶対に外せないクランクですね。

さて、グラスロッドを使いながらも2匹もバラしてしまいました。
理由は、久々のノーネイム、良く針を見ると・・・尖っていない!
これじゃノリませんね。
今からフック交換して次回に備えます。

さて次はウィードエリアへ移動・・・
あれぇ!自分が考えていたバズベイト攻略を既に3人が実施中(笑)
ここでバズを投げると、「真似してる!」って思われるのが
嫌だったのでフラップスラップをチョイスし
ウィードの切れ目切れ目を狙って攻めること20分・・・

ウィードに引っ掛けてハングオフしルアーを浮かせていると
あれぇ、喰った?
フラップスラップがあると思われる場所で泡がブクブクと上がる
バイトの後のこの泡・・・
やってしまいましたこの泡の正体は・・・そうです雷魚様です。

それもまたデカイの掛けてしまい、フラップスラップ丸呑みです(T_T)
雷魚様の怒り?

80cmオーバーですね。
しかし、この写真頭とお尻が切れて写ってます。

そうです、やってしまったのです。
写真を撮影しようとした際に雷魚様が大暴れ!
怒った雷魚様を静止しようとした時です・・・
デジカメを落としてしまい液晶が破損(T_T)
まじでぇ~ってことで感を頼りに撮影したのですが
やっぱり綺麗に撮影できませんでした。
この前はロッド折るし・・・なんだか運が悪いです最近・・・

あっ、安心して下さい。
丸呑みされたフラップスラップは、無事に雷魚様の
お口から回収しました。
ついでに過去誰かがこの雷魚様にぶっちぎられた際に
残ったワームフックを2本回収しました。
せめて雷魚がいるエリアでは、太いラインを使いましょうね!
それとプライヤーは2本あった方が方が
丸呑みされた際に楽に回収できますので
プライヤーは2本持っていくことをお勧めします。

結局この後、葦際でGDOG-Xで30cm弱のバスを2匹キャッチし
レッドペッパーベイビーで結構大きいなバスを掛けたのですが
デジカメ破損のショックです・・・
心ここにあらず状態でランディングしていたら
ウィードに潜られ強引に引き抜こうとしたらバレてしまいました(T_T)

この後、時間が経つにつれてデジカメ破損の後遺症が出てきた為に
釣りを止めて帰ってきました。

あぁ~、お金が無いのに何をやっているんでしょうか。
ロッドの修理代、車の重量税代、結婚式のお祝い&準備代・・・
その他、たくさんお金が飛んでいくのに、ここでデジカメの修理代です。
そして、明日仕事であり、本当についてません。
本気でお祓いに行こうかと考えています。

デジカメは、オークションで200万画素程度の物を落札した方が安いかもですね。

では、本日は傷心を癒す為、もうお風呂に入って寝ます。
皆さん、明日の釣行頑張って下さいね。

次回からは、写真無しのブログが暫く続くかも・・・

~ 2006年度 水揚げデータ集計 ~

  最大魚:43.5cm

  【ヒットルアー】

    メガバス バンピーワーム(テキサスリグ) × 1匹
    メガバス ベビーバンピー(テキサスリグ) × 2匹
    メガバス イーバ(ジグヘッドワッキー) × 1匹
    メガバス スピンドル(テキサスリグ) × 1匹
    メガバス フラップスラップ ×3匹
    メガバス バレットシャッド × 4匹
    メガバス V-FLAT × 1匹
    メガバス キャッツキル4.5インチ(ジグヘッドワッキー) × 5匹
    メガバス バンピーホッグ3.5インチ(テキサスリグ) × 3匹
    メガバス Live-X リベンジ × 1匹
    メガバス ジャイアントドッグX × 2匹
    DEPS チビアダー(テキサスリグ) × 4匹
    DEPS チビアダー(ジグヘッド) × 4匹
    DEPS クラップクロー(テキサス) × 2匹   
    DEPS マッドウェーバー × 1匹
    DEPS ミニブロス × 2匹
    DEPS スライディングジグ 1/4(バンピーホッグ3.5インチ) × 1匹
    エバーグリーン スーパースレッジ × 2匹
    エバーグリーン リトルマックス 1/2oz × 1匹
    エバーグリーン リトルマックス 3/8oz × 2匹
    IMAKATSU スーパーキラービル × 2匹
    ZBC スワンプクローラー × 57匹
    エコギア ハッスン × 4匹
    HMKL ダイナモ × 1匹
    ティムコ レッドペッパーBaby × 3匹
    ティムコ レッドペッパー(相羽的 マジックイエロー) × 1匹
    サワムラ バレット ファーストシンキング(ワッキーリグ) × 3匹
    スライダーワーム(テキサスリグ) ×1匹
    FLAKE SHAKER 5インチ(ジグヘッドワッキー) × 7匹
    ノリーズ MCジグ 3/8(4インチグラブ) × 1匹
    ウッドリーム ノーネイムクランク × 1匹
    オリジナルスモラバ ハンタージグ Ver.ボトムキラー × 1匹
    オリジナルラバージグ ハンター仕様(プロチョイスのワーム) × 2匹



同じカテゴリー(釣果♪)の記事画像
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
4月21日の釣行などなど
春巻き!?冬巻き!?
同じカテゴリー(釣果♪)の記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
 4月21日の釣行などなど (2012-04-21 19:52)
Posted by ハンターあきら at 21:14│Comments(2)釣果♪
この記事へのコメント
 こんばんは。ごぶさたでした。最近、ぼさぼさの髪の毛になってきたので、ぼさぼさ頭復活させて頂きます。
 今日は、いい天気で、琵琶湖に行ってきました。早起きして浜大津に行く予定でしたが、寝坊したので、瀬田川に行きました。常連のおじさんにいろいろ情報を得て、いざプロズバイブを投げまくり、なんとかアベレージサイズの30cmを釣ることができました。琵琶湖に来ると、ボウズが当たり前なので、一匹釣ることができてよかったです。周りの家族釣れから羨望の眼差しでした。次こそは、浜大津で50、60upめざして頑張ろうと思います。
Posted by ぼさぼさ頭 at 2006年05月21日 22:46
ぼさぼさ頭さん、お久しぶりで~す。
コメント遅くなりすいませんm(__)m
まったく気付いてませんでした(笑)

琵琶湖でのオカッパリは、厳しいみたいですね。
村上氏のビデオ見ると結構簡単に
釣れている気がして・・・
やはり、あの方は凄いんでしょうね。

地元では40前後が自分のキャストできる
範囲に入りだしてきました(笑)
サイズも最近40前後と、釣れて楽しいサイズです。

パターンとしては、アリーサマー系を
中心に組立てていけば、数は釣れると思いますが
琵琶湖はまだプリとアフターの混在みたいですね。

地元は、既にどアフターを過ぎ
サスペンドしているバスが多い気がします。
アリーサマー系で攻めれば数は釣れるでしょう。
昨年、ジグヘッドワッキ-にハマリ、釣りまくったので
今年は、ハードベイトでGetしたいと思います。
ハードベイトで釣れなければ・・・
ラバジでの藻穴釣りか
1/4オンスのラバジを使用しての
フォール中のバイトのみを拾って
スピーディーに攻める数釣りですかね(笑)
この時期からフォール中のバイトが
増大しますのでフォール中は
お互い油断しないよう頑張りましょう!

では、次回はいろいろと試すルアーが
あるので・・・沈黙率高しです(笑)
Posted by ハンターあきら at 2006年05月29日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雷魚様の怒り?
    コメント(2)