ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月28日

数釣りはチビアダーで決まり♪

こんばんは~

最近、週末は天気が悪い日が多いですね。
それにもう時期、梅雨ですね。
梅雨に釣りに行く人、行かない人と居ると思いますが
雷とドシャ降りじゃなければ釣りに行った方がいいですよぉ~
特に、トップはこの時期最高に楽しいです。
雨の量にもよりますがスイッシャー系は、1個忍ばせておく事をお勧めです。
何故かスイッシャーじゃないとバイトが得られない日があるからです。
嵌れば楽しいぐらい釣れるのですが・・・子バスが多いかなぁ(笑)

さて、昨日は、後輩の結婚式で飲み歩き今日の12:00に家に帰ってきて一眠りZzz・・・
起きたら16時!

・・・・う~ん、天気も微妙に悪いし釣りに行くかどうか悩んだあげく・・・・
今日も行ってきました(笑)
釣り馬鹿は、これだからこまりますね。
もし、結婚したら嫁さん、こんな生活許してくれないだろうなぁ(ーー;)

では、本日の釣果ですが
釣り場に着いて思ったことは、人が少ない!
ラッキ~ってことで何の為に作られているか分からない
岸から5mぐらい離れたマンメイドストラクチャーに
オリジナルジグを投入すると・・・本日の1投目で見事バイト♪

数釣りはチビアダーで決まり♪

デジカメの液晶が故障しているので
感を頼りに撮影したのですが・・・少し遠いかなぁ?
次回はもう少し近めで撮影しないと。
あぁ~、やっぱり梅雨の間に修理にだすかなぁ。
ちなみにこのバス41cmです。

さてさて最近はこのサイズが多く釣れるようになったので
この野池に毎週のように足を運んでるわけです。
正直簡単な野池は、無いのですが長年通ってると
釣れる予感ってのが働き、案外簡単に釣ってしまいます。
トレーラーは、バンピーホッグ3.5インチです。
バイトは、ボトム着底後の1アクション後のポーズ中に
凄い勢いでバキュームしてきました。
バイトとほぼ同時にフッキングしたのですがジグは口の奥でした。
野池には、やっぱり3.5インチぐらいが丁度良いのですかね?

この後、このストラクチャーを丁寧に攻めたのですが
結局ノーバイトだったのでウィードエリアへ足を運び
ここで登場したのが・・・GATTA-Xです♪
買ったの?って思われるでしょうが・・・
何とお知り合いの人から無料でいただきました!
自分が使ってみた~いって釣具屋で会った時の発言を
覚えていてくれたみたいで前回釣具屋で会った時に
釣れないからあげる~って♪
まぁ、POP-X、MAXがまだ高値で取引されている時に
使い古しですがプレゼントしたことあるのでそのお返しらしいです。

で、早速ガッタXを使ってみるが・・・
予想通り飛びませんね。
アクションは・・・
予想通り動き出しは悪いですね・・・
それに驚くべき特徴が・・・ありませんね(笑)

これで釣れたら楽しいなぁ~的ルアーです。
虫を意識したアクションらしいのですが
こんなに激しく動く虫なんているわけな~いって感じです。
これだとザウルスのセミオートの方が使っていて楽しいですね。
これで今年の1.5軍落ちは今日の釣行で確定です。
暇なときにでもこいつで遊んでみようかと思います。

ウィードエリアはどうも良くないような気がしたので
切立った対岸へ、前回の釣行でも登場したノーネイムクランクを投入。
キャストし1回、2回と巻いたぐらいでガツっ~とバイト。
フックを新しくしたので今回は楽々水揚げに成功♪

数釣りはチビアダーで決まり♪

35cm前後のバスですが今日一番の引きでした。
やっぱり巻物は、楽しいですねぇ~
でも、この後、ノーネイムでノーバイトなので
帰ろうかなぁ~って思いながら
久々にチビアダーのテキサスでも・・・
この時期、チビアダーのテキサスでボトムまで沈めて
スイミングさせると結構数が釣れるのでチビアダーで数釣りを開始♪

数釣りはチビアダーで決まり♪

う~ん、やっぱり楽勝でした。
ノーネイムで釣っていた場所で3匹をチビアダーで追加
やっぱりチビアダーは、ノーシンカー、テキサス、ジグヘッド、ラバジのトレーラーと
万能なワームで、しかも釣れる。奥村氏はいい仕事します。
前も書きましたが、これが臭い付きだったらもっと釣れるかなぁ?って思ってしまう。

で、この後、チビアダーで移動しなら車に到着するまでに4匹追加し本日の釣行は終了。

しかし、今日の自分は焦って釣りに行った為に忘れ物が多かった。
忘れた物は、ダイビングフラップスラップ、IK-250、レッドペッパー。
もしかしてこの3つあったら今日の釣果も変わったでしょうね。
恐らく、チビアダーを投げることは無かったでしょう。

次回は、ダイビングフラップスラップとIK-250のテストを
中心の釣行となるでしょう。
ダイビングフラップスラップだけはお風呂でスイムテストしたのですが
あんまりパタパタしない気がしたのですが・・・
まぁ、今度の釣行で確かめてみたいと思います。
あぁ!それと多分、次回の釣行までにはナチュラムさんに
注文しているこのワームが届く予定なので♪
では、次回は爆釣!?間違い無し(笑)

マドネスジャパン ファイナルヘブン 5インチ
マドネスジャパン ファイナルヘブン 5インチ









おやすみなさ~い(ーー)Zzz・・・


~ 2006年度 水揚げデータ集計 ~

  最大魚:43.5cm

  【ヒットルアー】

    メガバス バンピーワーム(テキサスリグ) × 1匹
    メガバス ベビーバンピー(テキサスリグ) × 2匹
    メガバス イーバ(ジグヘッドワッキー) × 1匹
    メガバス スピンドル(テキサスリグ) × 1匹
    メガバス フラップスラップ ×3匹
    メガバス バレットシャッド × 4匹
    メガバス V-FLAT × 1匹
    メガバス キャッツキル4.5インチ(ジグヘッドワッキー) × 5匹
    メガバス バンピーホッグ3.5インチ(テキサスリグ) × 3匹
    メガバス Live-X リベンジ × 1匹
    メガバス ジャイアントドッグX × 2匹
    DEPS チビアダー(テキサスリグ) × 11匹
    DEPS チビアダー(ジグヘッド) × 4匹
    DEPS クラップクロー(テキサス) × 2匹   
    DEPS マッドウェーバー × 1匹
    DEPS ミニブロス × 2匹
    DEPS スライディングジグ 1/4(バンピーホッグ3.5インチ) × 1匹
    エバーグリーン スーパースレッジ × 2匹
    エバーグリーン リトルマックス 1/2oz × 1匹
    エバーグリーン リトルマックス 3/8oz × 2匹
    IMAKATSU スーパーキラービル × 2匹
    ZBC スワンプクローラー × 57匹
    エコギア ハッスン × 4匹
    HMKL ダイナモ × 1匹
    ティムコ レッドペッパーBaby × 3匹
    ティムコ レッドペッパー(相羽的 マジックイエロー) × 1匹
    サワムラ バレット ファーストシンキング(ワッキーリグ) × 3匹
    スライダーワーム(テキサスリグ) ×1匹
    FLAKE SHAKER 5インチ(ジグヘッドワッキー) × 7匹
    ノリーズ MCジグ 3/8(4インチグラブ) × 1匹
    ウッドリーム ノーネイムクランク × 2匹
    オリジナルスモラバ ハンタージグ Ver.ボトムキラー × 1匹
    オリジナルラバージグ ハンター仕様(プロチョイスのワーム) × 2匹
    オリジナルラバージグ ハンター仕様(バンピーホッグ3.5インチ) × 1匹



同じカテゴリー(釣果♪)の記事画像
2013年を軽く振り返る~本命編~
2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~
A Happy New Year & 初Fish♪
4月29日釣行紀(既にアフター多し編)
4月21日の釣行などなど
春巻き!?冬巻き!?
同じカテゴリー(釣果♪)の記事
 2013年を軽く振り返る~新たな出会い編~ (2014-01-14 22:32)
 2013年を軽く振り返る~本命編~ (2014-01-14 22:10)
 2013年を軽く振り返る~ファーストフィッシュ編~ (2014-01-14 21:55)
 A Happy New Year & 初Fish♪ (2014-01-02 19:22)
 4月29日釣行紀(既にアフター多し編) (2012-04-29 14:59)
 4月21日の釣行などなど (2012-04-21 19:52)
Posted by ハンターあきら at 21:19│Comments(0)釣果♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
数釣りはチビアダーで決まり♪
    コメント(0)