ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月25日

今更・・・

今日はサボってばかりのブログをちょっとだけ更新。

仕事が終わってダッシュであるところへ・・・
そして、発注して今日入荷したこれを購入して帰ってきました。

今更・・・

今更・・・

う~ん、ルンルン♪で会計したのでライン買うの忘れた(T_T)

一番重いので45g程度の
ヒラクランクの150やホッグバスターなんですけど。
2オンス満たないビッグベイトなら
コブラの20ポンドあれば問題無いのでしょうか?
ビッグベイト好きの方、アドバイスして下さ~い。

さて、各地で春一番が吹いたらしのですが
いつも2月の中旬ぐらいだったような気がするんですけど、春一番。
違いましたっけ??
まぁ、春はもうすぐってとこで楽しみです。

今週末は、デカイの釣りたいのでスピニングは封印します。
クランク巻いて巻いてビッグフィッシュ狙いますよぉ~
暫くしたらスワンプは、一時的に開放しますけどね。

・・・ビッグベイトはもう少し様子見て投入します。

後は、FHのTS-166Lだけですけど暫く入手出来ないので我慢です。
何処かに売ってないかなぁ~




同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
このルアー知ってますか?
この日を待ってたぜぇー!
ロデオドライブ TypeCゲットなう!
今回も何とかGet♪
やっと入手!そして今日は、、、
春クランク発売!
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 このルアー知ってますか? (2011-07-08 00:36)
 この日を待ってたぜぇー! (2010-10-02 19:09)
 ロデオドライブ TypeCゲットなう! (2010-09-04 14:59)
 今回も何とかGet♪ (2010-08-07 20:59)
 やっと入手!そして今日は、、、 (2010-03-27 22:40)
 春クランク発売! (2010-03-07 19:18)
Posted by ハンターあきら at 20:43│Comments(7)ショッピング
この記事へのコメント
こんばんは、良いですねぇ~ソードが揃ってますねぇ~。こちらは春ですよ~。2月も終わりに近づいてきましたが、好調を維持してます。勝率あがりましたよ、6勝9敗くらいですよ、相変わらずゼットン優位ですが、今日は私の4番が役目を果たしました。50アップもキスバイトはありましたがZZzz....シャッドのテクニックが足りませんでした。GTチューンもなんとなくは掴んできました。GTでは初ハス君ゲット ハスが来るならこれからも期待大です。スキルフルからまた新作でますし春は期待できますねぇ(^-^)/まだまだガンガン、クランキンで捕ってきまあす それではまた来週?かな?
Posted by アドV at 2010年02月25日 22:00
うおぉ~。

ファーレンハイト TS172MHFだぁぁ~!

あきらさん買ってますね~♪

お互い欲しいロッドが入手しにくくで悔しい思いで一杯ですね…。
只今、TS168Mを買う為に節約中で~す。


因みにあきらさんは172MHFとリールは何を合わせる予定ですか?

自分は168Mを買っちゃうともう一つメタMGが必要です…。
リール、ロッド、ルアーどれも塚本様入魂の良いものばかり。
お願いです。塚本様、シマノさん168M復活希望してます(笑)

節約中ですがスキルフルからニューフェイスが登場と言う事でその時ばかりは財布を緩めるつもりです。
遂にスコブルクランクにホートン、ギラギラカラーが登場ですね。コレは買うしかないですね♪


ではあきらさん、土日はビシバシ釣っちゃって下さいヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted by Ly at 2010年02月25日 23:51
>アドVさん

いつも有難う御座います。
武器は着実に増えてますよ。
ドラクエとかのRPGやって武器、防具をたくさん買うのに
売却しない人間なので
ロッドも同じく家のロッドスタンドに
収まりきらない状況です(汗)

来月は何処かの中古屋に行って
メガバス、エバグリ、その他メーカーのロッドを大半売却する予定です。
アドVさんに旧トマホークプレゼントしたかったんですけど。
欲しかったら直接ラブレター送っていただければ交渉しますよ。
交渉内容は、、、秘密ですけど(笑)

GTチューン結局買わなかったんですよね。
今年はルアーの購入を極力控えるようにしてます。
最近釣行回数も少ないのに
いろいろと買いすぎて、何も得ないまま
次へ次へとルアーを買うのはちょっと
危険な道を歩いているようで足を踏み外して
地獄に落ちそうな気がしてきました。

もう少し、手持ちのルアーの良いところを
いろいろと見つけてあげて大事にしてあげようと
思ってます。

ただ、skillfulの新作クランクは、無条件に買いますけどね。
スコブルも欲しいカラーが数点あったのでこれも購入予定でーす。
田辺さんのクランクも買いますけど。
・・・結局たくさん買っちゃうんですけど(笑)

アドVさん、好調のようなので
今週末は負けないように巻いてきま~す。
でもまだ2月なのでサスペンド系のハードベイトがメインかなって感じです。
Posted by ハンターあきら at 2010年02月26日 00:25
>Lyさん

こんばんはぁ~

買っちゃいました。
シマノの長い箱に入って輸送されてきたばかりのホカホカの奴を。
お値段も安く購入できたのでラッキーでした。

リールですか?
こいつにはコンクの200DCです。
今HB680Mのメインで使用している奴です。

ビッグベイトがメインになるので
それなりにラインキャパが無いと厳しいので
無難な選択だと思ってます。
でも、キングマーマー、バズジェット、1/2オンス以上の
ワイヤー系の早巻きに扱えそうなので
いろいろと使ってみることにします。
・・・って言うかこれもグラス系ロッドですよね。
ダルイロッドばっかり買うなよって!
皆さんからお叱りを受けそうですけど
自分からすれば他のロッドはどれも硬すぎるんですよね。

タックルバランス抜きに
リールで何がいいかと言われると
間違いなくコンクエストって言いきりますけどね。
メタMgもいいのですがやっぱりコンクエストが
一番リールとして最高ですよ。
ただFDとの相性で今はメタMgDCを
妥協して使ってたりもします。
まぁ、コンクエストがメタMgより気に入っている点については
釣果に関係無い部分なので
魚を釣るっ為の道具としてメタMgDCで
十二分すぎますから。

168MはメタMgを予定しているんですね。
160Lにアルデバラン、168MにメタMgとか
ダメですかね。

我が家には、コンクエスト100DC、メタMg、未使用のメタMgDCが
今なら余ってますけど(笑)

でもシーズンインしたら
コンクエスト100DCは、HB680L、HB680Mへ、
メタMgはHB560Lへ、
未使用のメタMgDCは、TS-1610MLFに
使いますのでプレゼントできませんm(__)m

あっ、コンクエスト50も余ってた(笑)

週末は頑張ってきま~す。
今年は減水し過ぎなのでショアの地形変化が
ほぼ全滅しているのでクランク厳しいので
少し作戦変更して挑みます。
スワンプネコとかいいかも。

・・・ご安心して下さい、まだ使いませんから(^_^)v
Posted by ハンターあきら at 2010年02月26日 01:01
45グラム程度なら20lbあれば充分すぎますよ~。
フロロ16Lbでも操作性を考えたらいいかもですね~。
サイキラもフロロ16lbで投げてたけど、切れたことはないですが、ラインチェックは多めに確認してください。
ルアーの重量で結び目に負担がかかりますから、そこで切れる可能性が高いです。
キャストしてるだけで負担多いので、要チェックです。
Posted by イーグル at 2010年02月26日 22:16
>イーグルさん

どうもいつもアドバイス有難う御座います。

ラインは、16と20をそれぞれ買って挑戦し
自分に合う方を使っていこうと思います。
まぁ、遠投するつもりは、無いので
16で落ち着くと思います。
キングマーマーがめちゃくちゃ飛びそうで
ちょっと怖いですけど。

ラインチェックは、今以上に心がけます。
そろそろ琵琶湖もいい感じになってきたのではないでしょうか?

たくさんFDでバスを捕獲して下さいね。
また、何かあったら宜しくお願いします。
Posted by ハンターあきら at 2010年02月27日 22:26
>Lyさん

こんばんは、間違いが起こらなければ
楽勝でバス釣れますからね(笑)
きっと、爆釣だったことでしょう。

・・・と意味の分からないプレッシャーはさておき
釣りに行けただけでも羨ましいです。

車が壊れました!
停止時からアクセル踏むと
ギアーがいきなり3速に入った状態になって
タコメーターはぐんぐん上昇。
スピードも20キロぐらいまで。
これ以上上げるとエンジン破壊しそうでした。
唯でさえ、マフラー代えていて
音がする車なのに、早朝から爆音で
走行していましたよ。
暴走族気分ですね(笑)

土曜日で朝8時ぐらいだったので
大通りも車が少なく周りに多大な
影響を与えなくて良かったです。

同じ車種で良くある故障のようで、多いらしいです。
それも修理に結構な時間とお金も掛かるとのこと。
166Lとか言っている場合じゃなくなりました。

取り合えず、3月中旬までには復活を希望しているんですけど
部品の在庫次第で長くて2週間ぐらい
入院するとのことです。

FDUで166Lですかぁ~
多分作らないんじゃないんですかね。
そもそもシマノの短いロッド説明や
宣伝費も殆ど出ない変態ロッドなので
166Lのキャッチコピー作ると
超変態ロッドになるって塚本さんが言ってたので。

西根さんのブログみたら
ファーレンハイトが廃盤のようですね。
スピニング時代が到来しているので
今年新しく発売されるコンプレックスに
製造ラインを譲るのでしょうね。
個人的に結構興味あるラインナップが
揃ってました。
268Lと272Mとか。

スワンプ用のロッドを268Lに変更しようかと
密かに計画していた最中、車壊れちゃいましたから
極秘計画は、水に流れました。

ちなみに166L、西根さんがブレクラ使っている動画があったので
拝見したのですが、あんなテーパーだったのかと驚きました。
まさに自分好み。
もう少し硬いのかなぁ~って思ってたのですが
カーボンであのテーパーにビックリしました。
ミノー、トップ用としてますます使いたくなってきました。

オークションに出品されたら10万で落札するので
誰も入札しないで下さい(爆)
Posted by ハンターあきら at 2010年02月27日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今更・・・
    コメント(7)