ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月04日

ルアーの歴史

いやぁ~お久しぶりです。

何だかんだで忙しくブログの更新が後回しになってました。
まぁ、釣りに全然行けてないのでネタが無いだけなんです。

明日名古屋で"JFLCO"ってイベントが開かれます。
何とここに、私の大好きなskillfulとKTWなどなど
インディーズブランドの集合体である
"塊"が参戦します。

・・・相変わらず勝手に画像を拝借してごめんなさーい!
御二方ともやらしいカラー連発で欲しくなる~

ルアーの歴史
ルアーの歴史

詳しくは"九州のW本氏"のブログでチェックして見てください!

KTW 塚本さんのブログ

skillful 岡本さんのブログ
※岡本さんはtwitterにUPしてます

関東と違って行きやすい距離なので
足を運びたいのですが、東京への赴任に向けて
本格的に引越しの準備をずっとしています。

お近くの方は、oldのルアー何かをみて
ルアーの原点を見てみるのもいいかもですね。
最近は、パテントで固められた
薀蓄がたくさんついているルアーばかりなので
ルアーについて、考えるいい機会だと思います。

詳しい情報は、以下のリンクで・・・

ルアーの歴史


さて、私は最近釣りすら行かずに週末バタバタしています。
何でこんな狭い家に荷物がこんなにあるねん!って感じで
荷物の多さに正直呆れてます。

釣具は9割実家に持って帰りました。
ここ数年、通い続けたフィールドへの
お別れの儀式が残っているので
一部のクランクだけを残している状態ですね。

釣果云々は、別として
今月中にお世話になったフィールドに1度は出向いて
ラスト釣行と軽くゴミ拾いをしてきます。

なかなか釣れなかったフィールドで、
釣行回数も少ない方でしたが
それでもいろいろと勉強でき、
成長は出来たかなぁって感じてます。

過去挑んだフィールドで難易度が最大だったな。
数年前に千葉にちょろっと居た時には
釣れないって言われてた、フィールドで
数回だけですが釣りをしたけど
何だかんだ言って楽勝だったな。

来年、関東で釣りをする機械があれば
釣れないフィールドで学んだ
経験を活かせればなぁって思います。

いつかは、またここに戻ってくるので
それまでフィールドが生きていることを祈ります。

では、今から靴を箱詰めせねば・・・
明日、引越しの合間を縫って
釣りに行ったら久々に釣りネタで更新予定です!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
夫婦仲良く♪
釣りにいけない週末
第2幕閉幕・・・さようなら
撃沈
明日に向けて
久々のスコブルクランク!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 夫婦仲良く♪ (2011-07-10 11:43)
 ネット環境整備がやっと完了 (2011-02-01 04:03)
 釣りにいけない週末 (2010-12-12 14:09)
 第2幕閉幕・・・さようなら (2010-04-05 00:50)
 [動画]シマノ BASS DVD (2010-03-17 20:09)
 撃沈 (2010-03-14 23:40)
Posted by ハンターあきら at 18:13│Comments(5)日記
この記事へのコメント
そのイベント行きたいっす〜!
涎が垂れそうなルアーが沢山ありそうですよね〜。
ただ遠すぎて無理ですが(;^_^A
Posted by SlideJerk at 2010年12月04日 21:44
>SlideJerkさん

コメントのお返事遅れてすいませんm(__)m

JFLCOについては、結構多くの方が
レポートを書いてくれているので
ネットからですが雰囲気だけは感じさせてもらいました。

見たこともないルアーなどがたくさんあって
ディズニーランドのように1日だけじゃ
満喫できないかもですよ。
特にSlideJerkさんは(笑)

自分は、ナンバー刻印された、
オールドのビッグOは触ってみたかったです。

来年からは関東で生活しますので
SlideJerkさんのエグリネタ参考にしますので
いろいろエグって下さい!
Posted by ハンターあきらハンターあきら at 2010年12月12日 13:24
""歴史を感じる""

バスフィッシングのまた違う魅力


僕の世代なんてデシコンからですから。
あきらさんの時代から見るととんでもないかも。
ゲームなんかもいきなり平面ではなく64から(笑)



ラクしすぎ…
だからこそ不足している事って多い気がします。



あきらさんから沢山盗ませて頂きます(☆注意 モノは盗みませんのでご安心下さい 笑)



情報と妄想に踊り遊ばれないように己を磨かないと。

JFLCC行きたかった(ノ_・。)ホロリ
Posted by Ly at 2010年12月12日 22:25
>Lyさん

こんばんは、いつ更新するかも分からない
こんなブログを尋ねていただき
いつも有難う御座います。

あのー私をかなり旧人類扱いしてますね(笑)
確かに私は、いい時代を生きている世代なのかもしれません。

まぁ、私から盗めるものがあったら
どんどん盗んで下さい。
正直、盗まれるような物は、私は持ち合わせておりませんので!
まぁ、皆さんが欲しがるKTWのルアーは
たくさん×2持っていますけどね(爆)

Lyさんは、まだ若い。
余り自分を縛りをつけずに
広い視野で釣りを楽しむことも
重要な経験値だと思いますよ。
まぁ、趣味の世界なので
自分で生き方を見つけてるのが
一番楽しいのかもしれませんが・・・

来年は釣りを楽しむ機会が今年以上に
減るにも関わらず、何年も使用してない
ルアーを1軍に昇格させて
釣りを楽しもうかなぁって無謀な計画を
企てている私です。

新しい製品には何の魅力も感じない今の私ですが
ボックスには、近年の製品が大半を占めす。

あれ!?何でだ?
何でこんなチョイスなんだ??
新しいものが釣果に直結するのか???

私も新しいものを否定するわりには
新しい物に何か無限の期待をいただいている
アングラーの一人にしか過ぎないってことを。

JFLCCが私が踏み出せない新たな
道を開いてくれたような気がします。

ちょっと気が早いのですが
来年のテーマは、"温故知新"です。

ただ、塊ブランドは、勝手に"故"扱いとさせていただきます(爆)

来年そうそうにでもこのテーマにつていも
少しだけ触れてみようかと思います。
Posted by ハンターあきら at 2010年12月14日 01:39
こんばんわ~


あわわ(((゜д゜;)))


し、失礼しました!!嫌みを書いたつもりではなかったのですが…(汗汗)


僕も使わないルアー増えてきました。
おかっぱりだと使いやすいルアーに偏ってしまい自然とフィールドから離れてしまいます。


もう、塗装がはげはげになるまて使ってあげたいのですが…なかなか上手くいきませ~ん。

その割には新しい新入りが増える増える!!

まずいなぁと思いながらも、ニタニタしている自分がいます(恥)




視野を広めるきっかけにいろんなルアーをフィールドに連れて行こうと想います。




あーあ
ロクテンはどこもないですね…

タイミングをミスってしまいましたf^_^;

シマノさんやる気出してくださーい!!!!!!!!!!!!!
Posted by Ly at 2010年12月24日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルアーの歴史
    コメント(5)