ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月05日

第2幕閉幕・・・さようなら

今日は、皆さんに言わなきゃならない事が1つだけあります。

えぇ~一時中断してたブログを2年ぐらい不定期ながら更新してきましたが
来週から私は、再び"東京"の地に旅立つことになりました。

昔は、渋谷、目黒、五反田、銀座、有楽町などで
仕事漬けの生活を送っていましたが
今回は、品川の地に降り立つことになりました。

数週間ホテル暮らしをして、月1回、戻ってくると言う生活を
数ヶ月、いや数年続くことになるかと思います。

まだ、全然先が読めない仕事なので
今年中に仕事を終えて戻ってくるかもしれませんし、
数年、ホテル暮らしをしているかもしれません。

ホテル暮らしと言う事で釣り道具は、当然持込めず
釣りから離れた生活を余儀なくされます。

この出張の件に関し、いろいろと会社で議論を尽くしましたが
低収入サラリーマンとしては、生活の為に
どうしても行くことを決断するしかありませんでした。

釣りから離れる生活を余儀なくされることに
1週間程、ショックを受けていましたが
定期的に帰省できるのでその時に釣りやればいいかぁ~って
前向きに考え、今は、出発の準備をしています。

部屋は残して行くのでそんなに大変な準備じゃないのですが
今は、食料の処分や、洗濯、掃除といろいろとやって
結局釣りに行かずに東京の地に降り立つことになりそうです。


・・・ブログ、ツイッター、動画など、
日常生活から"インターネット"と言うインフラが
日々、切り離せない世界になってきてます。

この情報化社会を今以上に便利にし
より良い物にすることが
今の自分に課せられた仕事なのです。

秘密厳守なのでここでは一切何も語ることは出来ませんが
皆さんが便利にインターネットを活用していただけるよう
日々努力する次第です。

数年後には、今以上に便利なネット社会になると思います。
自分がブログに戻ってくる頃には、
随分と変わった世界になっているかもしれませんね。

と、言う事でこんな拙いブログにお越しいただいた
多くの方のお陰で楽しいバスフィッシングライフを
楽しむことが出来ました。

また、KTWの塚本氏skillfulの岡本氏をはじめ
"塊"と言うビルダーの集まりに刺激を受け
人より多くの魚を釣る事だけに固執していた自分に
"ルアーフィッシングの楽しさ"を
ルアーを通じて熱く語りかけてくれました。

KTWの工房再開に併せ、今度は自分が釣りから暫く離れることになり
非常に心残りであり残念ですが
スーパーブッシュさん、OPAさん、ナイルさんとか
関東地方には、ネットショップでお世話になっているお店が多くあるので
休日はここに訪れ、ルアーを購入させていただきます。

まぁ、いい意味で今秋の Basser Allstar Classic
行くのが楽になったので塚本さん、岡本さんに会いに行けますしね。
それに一度も行った事の無いフィッシングショーも行けるかもしれないし。

挫けそうになったら愛した数々のルアーを思い出し
再びロッドを握って水際に立つ自分を想像し頑張ります。

では最後になりますが、
本当に長い間、いろいろと有難う御座いました。

これにて、

第2幕の閉幕です。

また、ここで皆様とお会い出来る日を楽しみにしてます。

携帯ストラップでも作るかなぁ(爆)
第2幕閉幕・・・さようなら



同じカテゴリー(日記)の記事画像
夫婦仲良く♪
釣りにいけない週末
ルアーの歴史
撃沈
明日に向けて
久々のスコブルクランク!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 夫婦仲良く♪ (2011-07-10 11:43)
 ネット環境整備がやっと完了 (2011-02-01 04:03)
 釣りにいけない週末 (2010-12-12 14:09)
 ルアーの歴史 (2010-12-04 18:13)
 [動画]シマノ BASS DVD (2010-03-17 20:09)
 撃沈 (2010-03-14 23:40)
Posted by ハンターあきら at 00:50│Comments(6)日記
この記事へのコメント
ホテル暮らしで食生活も外食になってしまうでしょうし、体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね~。
あきらさんのブログに出会って、忘れていたクランクの楽しさ、奥深さを再認識し1610MLFまで買ってクランクの釣りの扉を叩けることが出来ました!まだまだ扉を開いたところで何も極めてもいないし、あきらさんの教えを請うことも楽しみにしてたので、さびしくなりますね・・・・。

でも、過去記事を読み直して勉強させてもらいますから消さないでくださいね!
次にお会いできるときは同じレベルで話が出来るように修行しときますので!ww
また、お会いできるのを心待ちに待ってますね~!!
では、いってらっしゃい!!(^o^)/
Posted by イーグル at 2010年04月05日 19:58
(;_;)(T_T)まずは、悲しい、寂しさいっぱい(>_<)つい5時間前に長いデコから開放された改心の一発を報告しようと思ってました(><;)もうね、このブログは僕にとっては一つのツールなんですよ、テクニックやメンタルは勿論ですが、そう何か大切な時間やスピリットを高次元で味わえた!そんな感じでした。会ったこともない方と同じ感覚や体験を味わった!最近ならアバターの世界に近いかな?
本当に迷いこんだ私をいつも丁寧に優しく、ケアして下さいまして、本当に感謝です。まだ竿をプレゼントしてもらってませんので、水際に一緒に立つ日が来たら、手渡して下さいね(^O^)それまでに、修行しておきますので。ブランクがあるからと言い訳して下さいまし。今は忙しくて、ブログ始められませんが、近いうちに始めたら、また質問の答えにあきら節を交えて遊びに来て下さい。ちょこちょこ、スキルフル様のブログに載せて貰えたら、また手を見て思い出して、テンションあげて貰えるといいなぁ(^o^;)。短い間でしたが、本当に色々お勉強になりました。ありがとうございました。お身体に気をつけて、あきらさんの今後の御活躍を期待しております。
Posted by アドV at 2010年04月05日 22:39
出会いと別れの季節とは良く言ったもので・・・

大変な生活になりそうですね。
ホントお体にだけはご自愛下さい。

オールスターでお待ちしてますよ!!!
硬派にも参加するかもしれませんので!!
Posted by skillful at 2010年04月05日 23:07
こんばんは(;_;)

急な話で、整理が出来ず自分もなんだか仕事に集中出来ない1日でした…

う゛ぅ~
切なすぎます…
あきらさんには本当に御世話になっていたので。

春は…
いや、書くのは止めました!
余計に切なくなりますから(ノ_・。)グズ


きっと品川の方々があきらさんの力を必要としているからでしょうね。

九州長崎から応援させて頂きます。





ホテル生活…
自分も新社会人になったとき品川の本社研修により釣りから離れていたのでお気持ち凄いわかります!

次、ブログで顔?を会わせるときはお互いにちょっと変わった自分を見せれるように頑張りましょう('-^*)/





あっ!

この出張で腕落としたら許しませんよ~(笑)


長崎の二十歳若造Lyからでした~




では、お気をつけて行ってらっしゃいませ!!
Posted by Ly at 2010年04月05日 23:47
また急な話しでしたね。
決断には相当なストレスがあった事でしょう。

貴方が僕を応援し続けて下さったように、僕も貴方を応援しています。

「塊」「鋼派」「フィッシングショー」、お会い出来るの楽しみに待ってますよ~!
Posted by ktwlures at 2010年04月07日 22:26
>イーグル様

コメントありがとう御座います。

お気遣い本当に有難う御座います。
ホテル暮らしは、何度も経験しているので結構慣れっこです。
意外とホテル暮らしの方が健康的だったりもします。
不思議と病気したこと無いですしね。

自分が不在の間は、1610MLFをガンガンブチ曲げて
自分の分も楽しんで下さいねぇ~。

ただ巻くだけと思われがちなクラキングですが・・・
その扉を開いた時には、他に変えがたい楽しさが詰まってます。

次に出会う時は、自分の手が届かない神の領域に到達してそうですね。
まったく釣りが出来ない訳じゃないので
定期的に帰省した際は、クランキングに専念し
差が開かないよう頑張ります。

あと、前回のように爆チャンで塚本さんに質問は、ダメですからね~。
あれは、最上級の反則ですから(爆)

必ず戻ってきますので、気長にお待ち下さい。
岡本氏、Ly氏のブログには、ちょこちょこお邪魔しますので
人のブログ越しに絡んで下さいね。

では、ちょっとお付き合いの時間が短かったですが、
またお会い出来ること楽しみにしてます!


>アドV様

いつも有難う御座います。
そんなに悲しんで下さって有難う御座います。

定期的に帰省して釣りは続けるのですが
日々何百とアクセスしていただいているので
月1回更新出来るか、出来ない状況では、
ブログを放置するのにちょっと等しく
前回は、無言で放置しちゃって
長いことお付き合いしていただいた方に
ご迷惑をお掛けしたので
今回は、ちゃんと報告させていただきました。

アドVさんのブログ、正直3Dテレビ以上に楽しみにしてますよ。
業界視聴率は、きっとアバターなんて目じゃありませんよ。
立ち上げたらご連絡下さい。即効遊びに行きますよ。

自分は、帰省の際、釣果がありましたら各ビルダーさんには
釣果報告させていただこうと思っていますので
何処かのブログでお会い出来るかもしれませんので
要チェックですよぉ~。

ツールとまで言っていただけて
ブログやってて良かったなぁ~って感じました。

いつの日になるか分かりませんが
必ず戻ってきますので、ちょっとだけお待ち下さいね。
その際は、釣行不足の自分にたくさんご教授の程を宜しくお願いします。
そしていつか一緒に水際でクランキング楽しみましょう!
また、何処かでお会いできることを楽しみにしてます。


>skillful様

いやぁ~第2幕閉幕に
コメントいただきまして有難う御座います。

思い返せば第2幕開幕を迎えるにあたって
自分に強い影響力を与えたブランドでした。
自分にとって、衝撃を与えてくれた
スコブルクランク、あの時の感動は今でも忘れてません。

マシーンの如く決められた手順で魚を釣る事に
満足していた自分を大きく動かしてくれましたから。
出会わなければ、バス釣りに飽きて
もう辞めてたかもしれませんね。

自分が不在の間、長崎のお若い方に
全てを託しているので
きっとたくさんskillfulルアーで釣ってくれると思います。

帰省の際、いい釣果に恵まれればメールにて
ご連絡をさせていただきますので
楽しみにしておいて下さい。

ブログは、携帯でこれからも遊びに行きます。
オリカラ大人買い出来なくなることが
一番の心残りですが、暫くは他の人にお譲りしますかね。

これからもいい製品を自分も含め
多くの方が期待されていますので頑張って下さい。
それと、塚本さんとのWネームで遠賀川釣行を
是非、OPAさんのDVDでお願いします!

では、利根川、土浦でお先にお待ちしてま~す。
土浦では、前日からテント張って1番乗り目指します(爆)


>Lyちゃん

いやぁ~、急なことで申し訳ありません。
急すぎて自分が一番ビックリしたんですけどね(笑)

釣りをやり続ける為にも仕事は捨てれませんからね。
ホテルじゃなければ念願の霞水系に通って
釣りが出来るんですけど。

ブログを安心して一時中断出来るのも
Lyさんのブログがあるからだったりします。
定期的に遊びに行きますので
今まで通り、おじさんを可愛がって下さいね。

腕は落ちませんよ。
逆にLyさんの腕が高度経済成長並みに
上昇しているのが末恐ろしいです。
ただバブルが訪れ、弾けないように(爆)

今後いろいろなブログを注意しておいて下さい。
突如、自分の釣った魚が現れるかもしれませんから。
釣果報告は、暫く他の人に委ねま~す。

帰省の際に自分にスイッチを入れるような
写真をブログで期待していますので
ショボショボの釣果はNGですよぉ~

では、復活した際は絶対にブログに
遊びにきて下さい!
取り合えず、いろいろとお相手有難う御座いました。
また、ここでお会いできることを楽しみにしてます。

あっ、最後に。
貴方はまだ若い。
悩んで悩んで苦悩する年代です。
自分の若き時代と違い情報化社会に巻き込まれ
進むべき道に悩む事もあるでしょう。
急ぎ足になることもあるでしょう。
誰かから答えを求めようとすることもあるでしょう。
ただ言える事は、自分の足でフィールドに立ち
経験値を増やし、成長することです。
今は、分からないことも
何れ自分なりの答えが得られると思います。

まぁ、貴方の歳と同じ過去の自分に一番伝えたい言葉ですけど。

私が今でも越えられない壁を貴方は、
きっと楽々と越えてくれると信じてます。
成長する姿を糧に仕事頑張ってきますね!


>ktwlures様

いやぁ~、爆チャン、DVDで活躍されている方から
コメント頂けるとは、ビックリしました。
勝手に応援してて良かったと思ってます。

自分の釣りを見失った時に
爆チャン、B7、ロデオ、そして1610MFLとLFと
ktwlures様には、お世話になってます。
今やktwlures様が手掛けられた物が
たくさん自宅にある始末です(笑)

DVDは楽しく拝見させて頂きました。
ロッドが持ち込めればDVDのように
憧れの霞水系での釣りが楽しい物に
なりそうなんですが。

工房の再建に喜んだ矢先に
自分が釣りに専念出来なくなる事が
非常に残念でなりません。
関東には取り扱い店さんが多いので
足を運んで購入させていただきます。
暫くは、ホテルの浴槽でルアーを泳がせて楽しみます。
再建のお祝いにType-Cを100個ぐらい
生産お願いでもしますかね(笑)

帰省の際にいい釣果に恵まれれば
メールにて釣果をご報告させていただきます。

・・・個人的に火災より
水害の方を気にしています。
昨年のようなことが無いよう祈る次第です。

では、行って参ります!
ルアー以外でもシマノ愛好家として
いい物期待してますよ。
Posted by ハンターあきら at 2010年04月12日 03:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第2幕閉幕・・・さようなら
    コメント(6)