ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月25日

塊に注目!BASSERオールスタークラシック

最近どころが、いつからか週末ブロガーとなってしまった自分
ちょっと本気で更新しないとダメですかね。
週3ぐらいを目処に頑張ろう。
平日の記事は、時間が無いのでシンプルで行きますが。

さて、近づいてきましたあのイベントが、、、

エリート5!じゃなくて

Basserオールスタークラシック

近年のTOP50は、あまり興味が無い自分。
知らない選手多いし、皆さんスピニングでCCな釣りをしているので。
スピニングは自分も使うので否定をしませんが
選手に個性がある人が少ないような気がします。
俺達、ダウザーは個性強すぎですが(笑)

ちょっとスパイス的に
田辺さん、並木さん、菊さん、モリゾー氏、深江さん、、、
とか1スポットで参戦しても面白いと思うんですけどね。

今江プロは、正直CCな釣りもやりたいと思っているじゃないのかなぁ。
何か意地になってハードベイトで釣りをしている気もします。
でも、こんな人が居ないとトーナメントが盛り上がらない。
病気との闘いで大変でしょうが今江プロには、現役で頑張って欲しい。
琵琶湖開催の大会にアルミボートで参戦されてた若かりし頃、、、凄かったですよ。
自分が中学生の頃は、"関西の田辺プロ"と言われてた時代もありました。
最近の若い人は、昔の今江プロのことなんて知らないですよね。

で、オールスターと言えば「塊」のブース。
当日行ける方は、羨ましい限りです。

気づけば塊ブースに出店されるビルダーさんが作ったルアーがたくさん。

シマノのインストラクターで釣具屋を営む塚本さんが作るクランク、KTW
動きもさることながらカラーリングには、目を見張るものがあります。
海外でマネーベイトになる日も近いかも。
4世代目のB7とNEWフラットサイドに大いに期待!
塊に注目!BASSERオールスタークラシック

塊に注目!BASSERオールスタークラシック

My秘密のクランクベイトとして隠してきたskillful
妥協せず進化し続ける代表作スコブル、いや、スコブルファミリー!
いよいよ塊でパワープラスとMIDが販売開始。
季節的にMIDが活躍しそうだけど、シャロー好き、オカッパリオンリーの
自分としてはパワープラスは来年必ず武器になる。
足場の高さを考えてくれたskillful、目の付け所が違いますね。
・・・春向けカラーも塗ってくれませんか?岡本さん。
赤系もですが、知る人ぞ知る春カラーの「青」
最近、迷ピアニストさんがネットで明かしちゃったので来年は密かに青ブーム到来かも。
サファイアブルーいいと思うんですけど、候補に入れて下さい絶対買いますので、自分は。
密かにskillful保有量のギネスブック入りを狙ってたりもします(笑)
塊に注目!BASSERオールスタークラシック

塊に注目!BASSERオールスタークラシック

このサイズでフラットサイドなのに良く飛ぶ、開発クランク
数が少なかったのおまけでラットフリッカー(笑)
ピッチの速いフラットサイドです。
ラウンドも期待しているんですけど、、、学さんお願いしま~す
塊に注目!BASSERオールスタークラシック

キングマーマーが絶好調の六度九分
オリジナルマーマーは、1匹しか釣ってないけど
異様な反応をバスが時折、示してくれました。
来年はこの経験を無駄にせず、数多く釣りたい。
最近はキングばかりなので、オリジナルもそろそろ作って下さい!
塊に注目!BASSERオールスタークラシック

今年から参戦のグレイズルームズ
グレイズのジョルトは、ビッグベイト全盛期に発売されたルアー。
ビッグベイトより若干小さなシルエットながら強いアピール力。
密かに愛用し、ちょこちょこ釣果を上げていた自分、、、紹介せずに御免なさい。
まだ何か隠してるな!コイツ?と思われた方、、、
はい、まだ数点隠しルアーがあります(笑)

下2個の珍しい形をしたルアーがルームズ
トップ、クランク、ワームと各種ジャンルで何れも奇抜なデザインのメーカーです。
水を斬るボディーだとか、、、
難しいコンセプトなのかいまいち自分には、良さが伝わって来なかったクランク。
勉強します。
塊に注目!BASSERオールスタークラシック

、、、ごめんなさい、江戸物、痴虫に今年参戦のジャンピングトマトは保有してません。
ジャンピングトマトの可愛いネーミングのルアーを作ってるメーカーさん。
まだビルダーさんが若いのでこれからって気がしますが
トマトのテール処理は、何やらいい感じがします。
近いうちに購入させてもらおうかなぁ。

おっと!俺を忘れるなとボックスから叫び声が、、、
自分が近年、ハンドメイド製が好きになった原因はこいつから。
塊とは関係ありませんが、オールスターと言えば、これ!
WOODREAMのノーネイム各種です。
昔は、塚本さんのB7もWOODREAMでボディーの削り出しをやってもらってたとか。
今は、違いますけどね。
塊に注目!BASSERオールスタークラシック

今年もオールスター限定カラーが販売になりました。
MIDタイプですよね、、、今年は買わないかも(笑)

誰か「塊ブース」行かれる方は詳細のレポートUPして下さいm(__)m




同じカテゴリー(日記)の記事画像
夫婦仲良く♪
釣りにいけない週末
ルアーの歴史
第2幕閉幕・・・さようなら
撃沈
明日に向けて
同じカテゴリー(日記)の記事
 夫婦仲良く♪ (2011-07-10 11:43)
 ネット環境整備がやっと完了 (2011-02-01 04:03)
 釣りにいけない週末 (2010-12-12 14:09)
 ルアーの歴史 (2010-12-04 18:13)
 第2幕閉幕・・・さようなら (2010-04-05 00:50)
 [動画]シマノ BASS DVD (2010-03-17 20:09)
Posted by ハンターあきら at 17:31│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ガビーン(-_-#)なんちゅう数!スキルに関してはコレクター的な面ありますね。青はいいですねー。僕も青系はまず押さえますね~。全ての時期の雨の濁りにも効く気がしますね~。しかし普通に10万円じゃ収まらないって(≧▽≦)キングのカラーも見たことないし(>_<)隠しを是非とも見せて欲しいものですね~。僕の隠しといえば廃盤のミノーくらいですよ 1万2千なり。しかもノーフィッシュ 使うことにビビるルアーはいけないですね。あとはスタビライザークランクですかね、なかなかよい働きしてくれますよ。ちゃんと教えたので包み隠しちゃイヤですよ!
まあでも凄い。世の中お金ある人居るんだと思いました(^_-)☆週末は家族サービスなので行けずじまい。友達がジョン買ったので、近いうち浮かべてきますね
Posted by アドV at 2009年10月25日 20:12
>アドVさん

どうもぉ~
数が多くてもこの釣果はビルダーさんに申し訳ない今日この頃。
もうちょっと釣り場広げれば数は釣れると思うんですけど
難しいと言われているフィールドでただいま色々勉強中です。
きっと報われる時が来ると信じてます。

skillfulはギネス狙っているので
保有量ベスト10ぐらいに
そろそろランクインしているかなぁ~ってとこですかね(笑)
アドVさんも行かれる松尾さんのオリカラを通販で
買わせてもらっているので
結構持っているので量は多くなっちゃいますね。
ただコレクターじゃないですよ~
全て実戦に投入しているルアー達です。

青は人気の無いカラーですけどね。
赤と同じく不思議なカラーですかね。
自分も好きですよ。
サスペンドしているバスより
ボトム付近に居るバスが好んで
バイトしてくれているような気がします。
水深が深くなるにつれて色が消えるのが
早いカラーですが、これは人間の目で見た場合。
個人的には強いカラーとして捉えてます。

10万超えてますか?
計算してないので微妙ですが
六度九分はこの量で結構な値段なんで
行ってるかもです、10万は。

キングはとあるショップのオリカラです。
今年も初売りで販売されるのであれば
買う予定です。
デカキングなる巨大マーマーであれば使う勇気がありませんのでパスですけど。

隠しているルアーはフラットサイド1種類と
ラウンドクランクが少々あります。
まぁ、いつかブログにUPしますので
暫く封印させて下さい。
クランク好きなら知っている物で
普通に有名な物です。
ただプラ製物で廃盤が1種類ありますが。

・・・お金持ちに感じますか?
普通のサラリーマンですよ。
毎日遅くまで働いて、家では勉強してと
結構大変な仕事だったりします。
残業手当も無いので毎月給与は一緒。
そろそろ憧れの霞水系付近に引越しして
定時で帰宅できる仕事でも見つけようかなぁ。
なお、33歳にして未婚、彼女無し、キャバクラ通いや
毎晩遅いので同僚と飲みに行くことしないので
お金の使い道は釣り道具だけです。
現状が変わればルアーも変えなくなりますよ。
そろそろ真剣に婚活もしないとですね。

なお、1Fがコンビニなんですが自炊で食費も減らして、
今は真っ暗闇でPCに向かって電気代節約。
いろいろ努力してたりもしますよ~

ジョンいいですねぇ~
ボートの釣りも最近はやってみたいと思ってますよ。
ただお金持ちになってからですね。
よって永遠オカッパリだと思います。
誰かたまには乗せて欲しいな。
Posted by ハンターあきら at 2009年10月26日 01:46
こんばんは☆


もう、コレは宝箱ですね!
ショップMですでに…
即バイト致しました!
全部欲しかったのですが、まずはテストと言う事でシトラスシャッドをオーダーしました。

そして、塊ですが行ける方は羨ましいですね。
KTWのフラットサイドクランクも楽しみですし。
早く使ってみたい!!
Posted by Ly at 2009年10月28日 22:36
>Lyさん

どうもぉ~
ご連絡ありがとう御座います。
ただいま注文を終えました。

日曜日か月曜日にチェックしたら
11月初旬に入荷予定と書かれていたので
予約しようかなぁと考えてたとこです。

流石に全部買うと18000円ぐらいになって死活問題ですよ。
・・・と言いながら自分は、、、大人買いしましたけどね。
パワープラスは全色、ミッドは2色だけにしようかと
思ってたのですが
ブルーシルバーと金黒どちらかを悩んで
ミッドってことで金黒にしました。
塚本さんが必要なカラーとこれは投げないだろうってカラーを
1色づつ買うことを進めてたので、
金黒嫌いとして久々に金黒を買ってみました。
あっ、ミッドはブルーシルバーを諦めて
金黒だけの1色にした訳じゃなくて
2色買って、あと1色をどれにしようか悩んだってことです。
結局、ミッドは3色買ったってことにます。
・・・中途半端に1色残すのだったら全色買えって言われそうですが(笑)

早くて土曜日に使えそうです。
早く釣果を上げて岡本さんに報告しないとですね。

塚本さんのNEWフラットサイドをブログで
拝見しましたが、これまた物欲が沸いてきてしまい
大変なことになりそうです(笑)
いくつかプレモンズってカラーをみたことありますが
塚本さんのプレモンズは、バックのチャートが強くて良さそう。
パール系ボディーは、バスフィッシングの必須カラーですしね。
ルートビアマスタードも涎がでそうです。
・・・自分が釣られてどうするって感じがすが。
チャート系を1色外して残り全部買っちゃいそうですが
今回はご自身の手彫りなので
数が少ないでしょうから塊で完売するでしょうね(T_T)
次回は金型作って発注するでしょうから
暫く買えないかもしれませんね。
あぁ~、塊ブースに遊びに行きたい。
塚本さんには、申し訳ないのですが売れ残れ!
久々、来週からオークションに注目します。
Posted by ハンターあきら at 2009年10月29日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
塊に注目!BASSERオールスタークラシック
    コメント(4)