ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
fxwill.com
Twitter ブログパーツ



シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート
シマノ(SHIMANO) 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

流石ナチュラムさん安い!


メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS
メガバス(Megabass) THERMO VISION(サーモビジョン) No.1 MEGABASS

非接触温度計!あると便利

ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1
ノーブランド 非接触赤外線温度計 INFRARED THERMOMETER IRO-CK1

自分も愛用してたりします

シマノ 09’アルデバランMg
シマノ 09’アルデバランMg

スモールルアーには最適!

メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X

アフター回復前からが効果的

ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット

ナチュラムさんが最安!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
デプス(Deps) バズジェット ボーン

最近不思議なカラー多い気が

デプス(Deps) バズジェット
デプス(Deps) バズジェット

同じく凄い赤











オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Loveレターはこちら♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月28日

明日の準備完了!

さて、明日の準備がめでたく完了チョキ

こんな感じで組んでみました。
あとワイヤー系もあるけど、クリスタルS系、Bカスタム、バレッドシャッドなんで画像は割愛ね。

★Myタックルボックス No.1

明日の準備完了!

クランク系一式のボックス。
いつも何を持っていくか悩むんですよね。自分だけじゃない悩みでしょうが。
正直VSのデカイボックス2つにクランク系がギッシリ詰まっているので
選ぶの大変で途中で適当になってチョイスしちゃってますZZZ…

ゴチャゴチャして見にくいので・・・
上がSR/MR グリフォン、ワイルドハンチ、DT4、メータクランク、ショット系のほぼシャロークランク達。
中央がロデオドライブなどのフラットサイド系達。
下がTNメインのバイブレーション。

あとマニアックなとこで次のルアー達かな。
明日の準備完了!

南湖は、この前ショップに言ったら売ってたのでついつい購入。
動きは大体想像できるけどテールの絞りが普通と違うのでちょい気になるとこ。

MC60は、下野プロが作ったクランクで有名ですね。
別にマニアックなルアーじゃないけど
自分の中では近年発売されたプラ製のクランクではトップクラスに入りするのに売れてないと言う事実。
廃盤が決まったら確実に10個ぐらいはストックすると思う。
中古屋で出会う機会が多いと思うのであったら是非買って使ってみてね。

ファットシャッドは、某クランクの代用品として広まった有名なルアー。
有名って言っても某クランクのマニアが愛用しているだけかな。
これも売ってないけど売ってたら激安で売っているので気になる方は是非♪

goowは、キャスの度に気を使って集中できないルアー。
何故か・・・高いからガーン
4200円ぐらいしたかな。
雷魚しか呼ばない不思議なルアーテヘッ
今年はバスをゲットするぞぉって気持ちを込めて登場してもらいました。

ロデオドライブ、Type-C共にシマノのマッドパピーの監修をした塚本氏のハンドメイドクランク。
B7を使ったら凄くいいルアーだったのでそれから塚本氏のクランクは大のお気に入り。
いつも発売されたらネットでどれを買うか悩んでしまう。
自分の中では現代のクランクで施されているカラーリングで圧倒的にナンバー1に好きですね。
Webショップもあるので気になる方は、除いてみてください。
カラーリングに対する拘り、変人度が分かりますのでニコニコ
話が脱線しちゃいましたね。
ノーマルロデオは、瞬間的にトルクをかけて強くリーリングする時に使用して
Type-Cは、ミディアムかスローリーリング時に使用します。

T-flatは、発泡ウレタで作られたフラットサイド。
まだ釣果はありませんが自分の中でフラットサイドをスローに使うのはロデオのType-Cぐらい。
なんで武器を増やす為にスローリーリング対応としてこいつを組み込んでます。

デリックは、知らない人が多いかな。
こちらも発砲素材で作られています。
凄いとこがこのご時世にノーウェイトのフラットサイド。
重量がボディー全体に分散されるので何かしらの効果は期待できるかな。
で、こいつがまた面白い。変な動きをするんですね。
多分、万人受けしないので売ってても買わないように注意願います。
マニアの方には超お勧めです。まだお正月に買ったばかりなので釣果無しですが
久々に強く期待させられるルアーの1つであることは間違いないです。

最後に何故かCCプレデター
言わずと知れた名品です。この時期からやたらと高確率でバスをゲットできる凄い奴。
一番は根掛りしないってとこがこいつの強いとこ。
あとは、何でこんな動きで釣れるってぐらい動いてるか動いてないのか分からない動き。
春の基本は、メガバスのリベンジで縦ジャーク、ポンプリトリーブで沖側を攻めて
駄目ならこいつでスローに釣るってのが自分の基本パターン。

でも、最近スワンプクローラーが恐ろしいぐらいにこいつらを上回る結果を
叩き出すのですぐにスワンプを使っちゃうんですよね。
今年もスワンプ使っちゃいそうです。

★Myタックルボックス No.2

明日の準備完了!

こっちのボックスはミノー、シャッド系を中心にしたボックス。
基本、リベンジとワンテンがメインになります。
下段にメタルバイブが入っているけど念の為に入れてるぐらい。
No.1での説明疲れでNo.2はこれくらいで。

★今日の買い物
明日の準備完了!
今日は予定が1万円以内だったのに・・・
中古屋に寄った為に、メタマグを買っちゃいました。
19000円で売っていたのでこれはチャンスと思い買っちゃいました。
用途は、HB560Lにセッティングしてジャークベイト用に使用します。
殆ど使ってないアンタレスDCを組んでたけどちょっとバランスが悪いような気がして。
リールを軽くしてみました。飛距離が落ちちゃうけど
もともと1/2オンス系のジャークベイトを多様するのでそんなに問題じゃないかな。

ビックバドのブラックが売ってたので買っちゃいました。
モリゾー氏が黒いバド使っていたのを思い出してついつい。

最後にレイダウンミノーのMP110です。
能力は未知数ですがレイダウン系なんでほぼ間違い無く自分にあったルアーでしょう。
特にレイダウン系では、ジャストワカサギシリーズは、本当にいいジャークベイトです。
皆、目が気に入らないので買わない人いると思いますが
レイダウンは、ミノーの中でも強い動きが売りなんで
持っていない人は、強いミノーも是非ボックスに加えてあげて下さい。
レイダウンのMIDよりプラス潜るってことでMPなのかな。
メガバスのワンテンが優秀なんでレイダウンのワンテンにも期待しちゃうな。


ではでは、明日釣れるといいけど。何だか天気が不安です。
ちなみに明日もノーソフトベイトで頑張ります。
もうちょいしたらスワンプクローラーの封印解きますけどね。

皆も天気が良かったら釣りに出かけましょう♪
釣れたら明日更新します。釣れなかったら反省のブログでも書きますか。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
夫婦仲良く♪
釣りにいけない週末
ルアーの歴史
第2幕閉幕・・・さようなら
撃沈
明日に向けて
同じカテゴリー(日記)の記事
 夫婦仲良く♪ (2011-07-10 11:43)
 ネット環境整備がやっと完了 (2011-02-01 04:03)
 釣りにいけない週末 (2010-12-12 14:09)
 ルアーの歴史 (2010-12-04 18:13)
 第2幕閉幕・・・さようなら (2010-04-05 00:50)
 [動画]シマノ BASS DVD (2010-03-17 20:09)
Posted by ハンターあきら at 22:49│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明日の準備完了!
    コメント(0)